HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

≪SURF GRIP≫のカラーグローブ・カラーソックス

2011.01.13

個人的には消耗品という認識の冬用グローブ&ソックス。
物持ちの悪さも極まってか、グローブに至っては特に。温かさ重視で去年買った5mmグローブは結局2ヶ月で貫通した。


で、迷って年末に買ったのがこいつ。
RIMG2808.JPG

≪SURF GRIP≫のジャージ製グローブ。
ジャージ製のスーツにラバーのギアは何とも相性が悪い。質感が違いすぎて同じ黒でも気持ち悪いのだ。という完全に見た目先行の理由だったが、ラバーより生地裂けに強いのは確か。実際、使ってみると意外に保温もしてくれるし、何より指が動く。
手の平側にはエンボス加工が施され、グリップ力も申し分ない。6000円弱とまぁまぁの値段だったけどこれには満足している。

そしてマンマと、こいつも一緒に購入。
RIMG2806.JPG

同ブランドのジャージ製ブーツ。
いや、このブランドではソックスと呼ぶらしい。蛍光カラーのバリエーションもあってカラーソックスって名称がついてた。もちろん蛍光色は買わない。見た目は忍者なのに、これがフィット感抜群で履き心地もナイス。このソールも柔らかく足に馴染む感じなのに、しっかりグリップもあった。耐久性もいいでしょう、きっと。これで確か7000円くらい。


スーツは今年入れて3年、頑張って4年は着るつもり。≪SURF GRIP≫セットも同じくらい長生きしてもらいたいところ。3年後の冬、ジャージ製の素晴らしさを堂々と語らせてくれ。

※コメントは承認されるまで公開されません。