HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

ニヤリってなった

2011.01.11

3連休のサーフィンは休憩。
もちろん行く予定だったが寒すぎて萎えた。早朝みんなで連絡を取り合って「行くのやめね?」的な具合で、自らあっさりと心を折ってやった。この季節は無風か、波が相当良くないと気持ちが前を向いてきません。


ネタ薄なので今週は今使っているサーフィンギアをささっと紹介します。


オーダーしたばかりの≪QUIKSILVER≫のCHYPHER
こんな感じに上がりました。
RIMG2804.JPG

オールブラック。ステッチだけネイビー。


以前はクラシックな意匠に惹かれラバーのセミドライで作ったが、今回のはジャージの5×3ミリ。海に入って軽さに驚いた。もう全然違います。肩を回す度に疲労を感じた去年までの冬とは全く。下手くそなりにも感じる、明らかなパドルのスムーズ感が嬉しすぎる。

裏地は茨城の冬にも耐えれる仕様を選んだ。軽い、柔らかい、温かいの3拍子を揃えた最高級マテリアル"エアー・テクノ"を贅沢に張ってます。
1月上旬までだが今のところ、みんなが震えてる横で笑顔で波乗りできている。

そして初のノンファスナー。チェストジップシステム。
RIMG2805.JPG

この斜めに走るジップは、ワイプアウト時などでも開くことがなく水の浸入を防ぐ構造とのこと。ワイプアウターの自分にはありがたい。ハイクオリティのシステム、素材、申し分ないです。


裏を見るとあるウェットメーカーのプリントがあることに気づく。
湘南発のジャパン・ウェットスーツのパイオニア≪DOVE≫の文字が。DOVE製と知って、また上がった。ニヤリ。

※コメントは承認されるまで公開されません。