HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

チャリティTシャツ

2011.03.30

先週金曜の"HOLE!"にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
自粛も囁かれる中でしたが予想以上の来場者となり、朝5時のクローズまでたくさんの方にお付き合い頂きました。また、ドネーションや洋服の寄贈など、多くの温かいご支援を頂いております。重ねてお礼申し上げます。

ファッション業界でも各社から復興に向けて支援の動きが見られる。

そんな中、恵比寿のスタンダードカリフォルニアでも売り上げの全額を寄付するとしたチャリティTシャツが昨日から予約開始されたとのこと。当日から相当な反応があるようだ。
WEB-T-SD.jpg 


そして、震災後すぐに立ちあがったファッション通販サイト"zozotown"を運営するスタートトゥデイのチャリティTシャツ。明日12時で予約を終了するが、現時点での寄付金総額は3億2千万円超。驚異的な数字を達成している。
b4_1_2_4.jpg

復興を願うパワーはすごい。ファッション界だけでも短期間にこれ程の動きが見られると、被災地に平穏な生活が戻るのもそう遠くない話かと思ってしまう。


今後、月日が経つごとにマスコミも少しずつ震災から離れていくだろうが、頭の片隅には常に今回の震災の記憶を残しておきたい。地震大国に生まれここで暮らしていく以上、向き合っていかなくてはならない問題でもある。30年以上も前から日本政府により対策が練られているM8クラスの東海地震が、いつやってくるのかもわからない。平穏が招く惨事もあるはずだ。

意識しないことには、考えることも備えることもできない。だからこのTシャツには定期的に袖を通していこうと思っている。

※コメントは承認されるまで公開されません。