HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

GEORGE PETERSON

2012.07.07

アメリカを代表する木工作家"ジョージ・ピーターソン"。千駄ヶ谷のプレイマウンテンでの展示・即売も終盤と言うことで慌てて覗いてきました。


氏と言えばのウッドボウル。
120613_GP005.jpgどことなく"和"の重厚感のようなものを感じつつも、少々粗っぽい作りはアメリカ的なんでしょう。すごく好みのバランス。これ日本の職人が作るならもう少し几帳面でお行儀良く仕上がりそう。今日は雨やら電車やらで踏み留まったけど、次目にした時には間違いなく財布を開くと思う。


もいっちょ代表作であるこちら。作製風景。

古いスケートデッキを再構築したウォールオブジェは残すこと1点だけでした。これを飾る前に、飾れる家の方が先か。広々としたリビングをお持ちのサーフィン、スケート好きの方、9日(月)までのようですよ。

※コメントは承認されるまで公開されません。