HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

信じる者は救われた

2012.07.26

低かった水温がようやく上がってきましたね。千葉南では海パンにベスト、ラッシュの人もちらほら。昨日はロンスプで入ったんですが、早朝でもさすがに暑かった。


弱い南西風。この日も狙いは和田。
DSC06209.JPG
当初、波がパッとせず迷ってた時に、たまたま某波情報サイトらしきお姉さんを発見。


柿「あのー・・・すいません。(言いにくいとは思いますが・・)どこが良さそうすか?」

波情報『えーと(そんなの聞くなよアホ)・・。今は引いているのでこれから上げ始めたら、ここのPの左側のブレイクでショルダーが張ってくると思いますよ・・。最近、すごく地形が良いので。少し待ってみては・・。』


と。素直に信じて、日曜良い思いをした時と同じPで入ることに。


着替えて入水する頃には、ずいぶんと波は良化。それから時間が経つにつれショルダーが張ってくるのがわかる。きたきたー。信じる者は救われた。5時半〜7時半くらいの潮の動いた時間は、胸サイズのファンウェーブが続出。まさにゴールデンタイムだ。


上げてしまった8時位でもそこそこ。
DSC06210.JPG
完全にアテた。お姉さんありがとう。


この日、届いたばかりのayameの新作"KORO"を使ってみた。
ayame koro.pngやや大ぶりでボッテリとしたボストン型。鯖江の職人による丁寧な磨きがもたらすテリ感のあるフレームと、ビーチカルチャーを彷彿させるミラーレンズの組み合わせ。夏の海にとことん合います。

※コメントは承認されるまで公開されません。