HOME  >  BLOG

Creator Blog

今野智弘NEXUSVII デザイナー2001年 N.YよりNEXUSVII(ネクサスセブン)を始動。2007年〜2013年 N.YのアーティストKAWSとMEDICOMTOYの展開するOriginalFake®のアパレルディレクターを兼任。www.NEXUS7vn.com

NEXUSVII

今野智弘
NEXUSVII デザイナー
2001年 N.YよりNEXUSVII(ネクサスセブン)を始動。2007年〜2013年 N.YのアーティストKAWSとMEDICOMTOYの展開するOriginalFake®のアパレルディレクターを兼任。

www.NEXUS7vn.com

Blog Menu

Grey

2013.03.14

ここ最近、グレーのスニーカーが気になっていたので久しぶりにチェックしてみました。

グレーのスニーカーといえば、まず始めに連想するのがNEW BALANCE。
そしてスニーカーといえばミタスニーカーズの国井君
nb_m576uk_130306-r1.jpg
結果、たくさんのヒストリーを纏ったこの576のグレーを国井君へ御願いしました。
576は18歳の頃に緑ヌバックのモデルを良く履いていたんですが、それ以来かもしれません。
グレーのN.Bは1300の日本企画があるからそれで充分とも思っていたんですが、Nマークの縁にブルーが有る無しだけでもだいぶ印象が変わるものです。

そして先日LOOPWHEELERからリリースされたこのNIKE AIR VORTEXの履き心地も『フワMAX』と称されるだけあって格別でした。
vor_g1.jpg
何より世界中でもここ日本でしか作れない吊り裏毛の生地で製作しているというだけで贅沢ですね。
恐らくインナーに吊り裏毛のパイル面を使用するというのもスニーカー史上初の試みではないでしょうか。
見た目もグレーの杢調をミックスしたワントーンでまとまっているので合わせ易い上に素足でも安心して履ける心地良さも兼ね備えています。