HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

松井智則PR01. エグゼクティブディレクターオリジナルであり、時代感があるブランドをたくさんPRさせてもらっています。www.pr01.com

松井智則
PR01. エグゼクティブディレクター

オリジナルであり、時代感があるブランドをたくさんPRさせてもらっています。
www.pr01.com

Blog Menu

台北 その2 漢方

2012.06.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

お昼休憩時に、漢方屋さんにはじめて

連れてきてもらった。

日頃の行いが悪い為(酒、タバコ、〇)

の為、かなり体は不安なので

見た目からして漢方屋の入り口でびびる


IMG_0835.jpg

奥の部屋の漢方先生に

舌とか、触診とか、質問とか、顔の色とか見てもらうと

「肝臓と胃が絶対悪いです。揚げ物と冷たい飲み物と

お酒飲みすぎで寝不足ですね?」

とまったくそのままの生活を言われる。

確かにその通りと答えると

下記が並び(これにプラス4瓶の漢方)

IMG_0836.jpg

こんな風に2週間分が作られて

IMG_0837.jpg

綺麗にパッケージ。

IMG_0839.jpg

自分のデータも出来たので、今日から飲んで

効果があるようなら、次から名前を言えばすぐ漢方だけもらえることに。

どうやら連れてきてくれた人も

沢山のお店に通って、一番良かった店とのことなので

すごい期待ですが

やっぱり生活態度は改めないとね。

IMG_0832.jpg

漢方屋に行ったこともあって

脂っぽくない食事を食べようとしていると

お茶の名産地、山奥に美味しいお茶と

あっさり山料理の店があると連れて来てくれた。

すごい山奥で22時なのに人もたくさん。

IMG_0845.jpg

かなり山の上で見晴らしも最高。

今日は平日だが、週末はかなりの人らしい。

台北は山も、海も1時間~2時間で行けるから

かなり皆アクティブなんだね。

IMG_0847.jpg

山菜料理はさっぱりしていておいしい。

豆腐の料理も最高。

油が少ない料理に今年35歳になる体は満足してくれてる実感と

食事と一緒に飲むウーロン茶もおいしい。

面白半分で頼んだお茶入りチャーハンは

独特な味だったが、食べすぎず、昼間買った

漢方を飲んで、台北市に戻ると以外に日本時間の0時30分。


IMG_0849.jpg

仕事アポイントも多い一日だったが心とお腹いっぱい。

漢方の効き目に期待大。

※コメントは承認されるまで公開されません。