HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

松井智則PR01. エグゼクティブディレクターオリジナルであり、時代感があるブランドをたくさんPRさせてもらっています。www.pr01.com

松井智則
PR01. エグゼクティブディレクター

オリジナルであり、時代感があるブランドをたくさんPRさせてもらっています。
www.pr01.com

Blog Menu

ホテルにいる時間が短い出張

2013.07.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

紫陽花がとても綺麗な季節の中

またまた岐阜の出張に行ってきました。

IMG_4197.JPG


去年に引き続き「岐阜の企業を営業、PRする人材を育てる」

プロジェクトで、岐阜出身ですが、東京で活躍している

方たちにご協力いただいて

岐阜県内の企業20社ほどをバスでツアーしました。

今年度、岐阜の為に働きたいと募集してくれた人材が

この中から選ばれた企業に研修にいき

最後は就職して活躍してくれることに期待という流れです。

IMG_4126.JPG

写真は美濃市(私の出身地)の和紙の紙漉きの風景ですが

まず去年も思いましたが地場産業の幅が広い。


1、木工  (とにかく山が多いので坂本龍一さんのMORETREEとの取り組みや、有名な枡等たくさんある)
2、刃物  (関市に刀鍛冶の方が多かった流れもあり、包丁、鋏等の会社がたくさん。貝印の本社もここです)
3、焼き物 (漫画のへうげものを読んでもらうとすごい流れがわかりますが、土岐、多治見、瑞浪と産地が多い)
4、水   (6000m?級の山が多く、なので川も多く、きれいな水が多く取れるので、お酒や水を使った食品が多い)
5、紙   (美濃和紙など、水がきれいで原料となるものも山にたくさんあるからだろうな~)
6、繊維  (いわずと知れた?繊維の街です)

とカテゴリーだけでもたくさんあるんです。

なので、岐阜生まれの私が逆に知らないことがとても多い。


もちろん今回の案件は営業人材が育つことですが

そのフォローとしても

岐阜自体が有名になって

岐阜印のついたものがステイタス的に売れればよいんですけど

こうもたくさんのカテゴリーがあると

絞り込むだけでも大変ですね。


が、今回は、自分は運営側にまわって

東京から選び手のプロを連れて行ったので

何をどんな目で選んで進化させてくれるか!!

です。


そのゲストのうちの二人ですが

皆世代は違えど中学、高校時代に通った

喫茶店等は同じで

懐かしさを感じながらサンドイッチを食べたりするのは

最高においしい。

IMG_4155.JPG


まだ始まったばかりですが、これから何度も皆で

意見交換して、企業の人たちとも話して

盛り上げていくことになるので

また報告しますので

皆様ぜひ岐阜に来てください+岐阜のもの買ってください。

そして、プレスルームに岐阜コーナーできました。

と9月のroomsにもまた出展します~!!!

※コメントは承認されるまで公開されません。