HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

松井智則PR01. エグゼクティブディレクターオリジナルであり、時代感があるブランドをたくさんPRさせてもらっています。www.pr01.com

松井智則
PR01. エグゼクティブディレクター

オリジナルであり、時代感があるブランドをたくさんPRさせてもらっています。
www.pr01.com

Blog Menu

台北に来ております。

2013.08.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

2か月ぶりに台北に来ました。


東京より涼しいですが

湿気は台北のほうが多い。

去年15回くらい台北行きましたが

半年空けてきた2か月前とまた変わっているので

面白い。

東京も、ちょっといかない街の店が

かなり変わっていることが多いが

台北はそれ以上だ。


時差が1時間なので

日本からの電話や連絡が入るので

海外出張のわりにドタバタする。


が、電話をかけてきた人も

海外着信ということで

すぐ切ることも多い。

が、性格的に折り返してしまうので

一緒のことだ。


なんども通った店も多いが、やはり何度も来るのだから

新しい店を探そうと思う。


が、やはり何度も通う店には何か理由があるのですよ。

東区のHOTEL Vというセレクトショップの横の屋台?というか固定店舗ですが

店の名前はわからない。

その店のチャーハンと卵焼きは食べてほしいな。


その店にある筍とニンニクと唐辛子を漬け込んだ

店に一つしかない調味料のバケツをとって

思い切ってかけてほしい。

もう歴史が変わるのですよ。


高級料理、道端の店、色々いきましたが

これは毎回食べてます。


下記写真はまったく台北とは関係ないのですが

roomsLINKディレクターの久保田氏が

私の実家、岐阜県美濃市に来てくれました。

彼女が岐阜出身でご実家にいかれたらしく

わざわざ寄ってくれたのです。

本当ならいろんな名所に行きたいのですが

時間なく定食食べて終わり。

次も来てね。

IMG_4369.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。