HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

名村恒毅showroom SESSION 取締役兼プレス チーフ / UNITE NINE プレス チーフ。レディースショールーム『showroom SESSION』・メンズショールーム『UNITE NINE』のプレスチーフを担当。国内外の高感度で素敵なブランド様・最高のスタッフと一緒にお仕事をさせて頂いております。www.showroom-session.co.jpwww.unitenine.jp

不意なむら

名村恒毅
showroom SESSION 取締役兼プレス チーフ / UNITE NINE プレス チーフ。

レディースショールーム『showroom SESSION』・メンズショールーム『UNITE NINE』のプレスチーフを担当。国内外の高感度で素敵なブランド様・最高のスタッフと一緒にお仕事をさせて頂いております。
www.showroom-session.co.jp
www.unitenine.jp

Blog Menu

勢得 特製らーめん

2010.05.11

このエントリーをはてなブックマークに追加


一人で出前を頼んだ時の事。「ご注文全て了解いたしました。お箸は3膳おつけてしてお持ちます」「。。。あ、はい」名村です。

「ビッグメンチカツですか?」「いいえ、これは僕の顔です」名村です。

「ホラー映画で一番最初に死ぬタイプだよねー」「いなめません。。。」名村です。

さて、また身の回りで起こった事を、ぐだぐた綴りたいと思います。


さて、先日。この方お薦めのこちら(秘密)へ。
噂に違わぬスペシャルなお店でした。 こちらこちらこちらの編集部の方々と飲んだ後だったので、どういう話をしたか、どうやって帰ったのか覚えていませんが、お店は、ワンピースに登場するフランキー風に言うと「スーーープヮァーーーーな店」でした。
そして、左から同行したこちらのデザイナー福田さんと、このだいぶ前からこの店にいらしたこちらの立木師匠、おかみさん、 こちらのりゅうさん(勝手に載っけてすいません)とこの店のゾノさん(写真手前)。
そんな、また行ってみたくてしょうがない様子は下画像参照。


kairaku.jpg

そしてその後。多分もう一軒飲みに行ったような気が。そして次の日写メを見てみると、福田氏が。どうやらタクシーで帰ってたみたい。。
あ、そういえば、タクシーの中で「ウ、ウェ。。。」って322回ぐらい福田さんが言ってました。

そんな見るからに気分悪そうな様子は下画像参照。


ooops.jpg


そして、先日。2年ぶりぐらいに。デニーズに。久々に行きましたが、なんかいいですね。ちょうど落ち着くというか。
「かつどん」と「うどん」のセットを、「おいどん」みたいな顔して注文しました。そして七味を頼んだら、こんなシールが貼ってありましたの様子は下画像参照。


drug-hitimi.jpg


そして先日。
UNITE NINEでPRしているNEW BALANCEの展示会に出向。
来て頂きましたたくさんの方々、この場をお借りして「ありがとうございました」。
そして、世界一周マラソンを敢行中で、病気治療の為、一時中断を決断された間 寛平さんが被っているHATが近日発売されるので、NEW BALANCEのPR担当:永田さんと記念に一枚の様子は下画像参照。

nb-hat.jpg

そして先日。
showroom SESSIONでPRしているBASQUINEのブランドの展示会へ。
今回もケイちゃん らしさが前にでつつも、マニッシュな仕上がりとなっていました。
強い女の子の中にも、ちゃんと可愛らしさと、いままでちゃんと洋服と向き合って来たんだなと感じさせられる仕上がりでした。
そこへ、 no11のやっさんが登場。
ここから、「ひばりくん」ばりのノンストップで、お喋りタイムの様子は下画像参照。


BASQUINE2010fw.jpg


そして展示会場の奥で、中目黒セレクトショップのRECORD (レコルト)のヒロクン家のキッズがいたので思わずパシャリ。
名前はトモヒロ君。
可愛いなー。
子供を見ると自分も欲しくなる。もう、サンオツですから、、、誰がおっさんや!の様子は下画像参照。

tomohirokun-hirokun.jpg


そして先日。
オープン以来ゆっくり行ってみたかった、 Vendorへ。
ゆっくり見たらもっといいお店でした。
同い年なのに、2児のピー・エー・ピー・エーの、あ、パパの亀田氏(写真左)とアクセスが悪いんですでお馴染みの男前 (久々に非の打ちどころがないぐらいの男前です)織田くんの「この間のケージの中で、カメレオン飼ってます、マジで」の様子は下画像参照。

kame-oda.jpg


そして、先日。
少し前になりますが、stylist本庄氏を独立したstylist APOLO氏(山本くん)来社。
キャラが立ってます。
そのキャラをもっと全面に出して行って欲しいです。
そんな、カメラを向けると意外と緊張するでお馴染みの様子は下画像参照。


APOLO.jpg


そして先日。 GRIND編集部の黒澤さん(左)と齋藤さん(右)がリサーチで来社。そして、どこからか出てきたこちらの福田さん(中央)。
お若いのに、自分をしっかり持ってらっしゃる印象。あ、福田さんじゃないですよ!そして福田さんが竜馬伝にばっかり影響されて、語尾に「ぜよ」をつけているかどうかは下画像参照。


GRIND-GO.jpg


そして先日。
こちらのデザイナー菊池さん(写真左)とこちらのデザイナー立木さん(写真右)とロッテ葛西ゴルフ打ちっぱなし場へ。24時間営業という事で、車かっ飛ばして。深夜に寝れない時等によく利用します。いやー、菊池さんのユーティリティーの使い方がめちゃウマ!立木さんも最近プロレッスン受けたとかで、昔と打ち方が別人。
みよ!この綺麗な打ち終わりを。。。の様子は下画像参照。

KASAI-4.jpg

そして先日。 UNITE NINEでPRしているデザイナー 一之瀬 弘法さん手がける『 pilliq 』の展示会へ。お客さんも多数で人気ぶりが伺えました。今季もテーマ通り「"伝統と革新の融合""時間と調和""機能美"」の元、このデニムに一目ぼれ!の様子は下画像参照。


pilliq-DTL.jpg


そして、会場にいらした、同会社 YUGOの柴田さん(写真右)とGrime Effect デザイナー 峠さんを隠し撮り。
二人とも「名村さん、真面目な事をBLOGで書いたら、だめでしょー!もっとあのデザイナーいじらないと!」っと叱咤激励頂きました!
そんな、賑やかな会場を、肉体改造中の体力を全てそこに置いて帰りましたとさ!の様子は下画像参照。

8SPEX.jpg


そして先日。マイメンであるイノッチがPR担当のCiao Panicのレセプションへ。
広い店内が人で埋め尽されるほどの来場者で、大賑わいでした!この日は海外のアーティストと赤塚不二夫さんとのコラボレーション記念イベント。
そんな中、多くの人にある意味埋め尽されたPRESSのイノッチ発見と思ったら、写真撮らされていましたwの様子は下画像参照。

CIAO-FA.jpg


そして先日。 宇野薫さん主催、横浜モアーズで開催された「フリモ@モアーズ」に参加させて頂きました!
MUROFFICE、 お兄さん宇野さん色々ありがとうございました! 村手さんの出品していたフランク リーダーのJKT欲しかったなー。。。
そんな中、MUROFFICEブースに特別参加した、NY(名古屋の略という噂)に渡米中で一時帰国の田村氏
久々でも久々な気がしない。相変わらず、いい雰囲気持ってます。人間味というか、個人の持つ柔らかさというか。誰も持ってないタムだけの雰囲気。
しかし、カメラを意識すると鼻の下が伸びる癖は変わっていない様子は下画像参照。


TAM-2010-4.jpg


そして、先日。
LORINZAの事務所にお邪魔しました。
LORINZAの二人、そしてshowroom SESSIONの舘さん夫妻、地元の今でも悪ガキの後輩たちとのBALI旅行の打ち合わせ。
僕が「ロリンザ」の事を語呂が似てるだけに「ブランド名って『B品ダ』?」と言うと、「いや、、、一応。。。A品だ」っという有江氏の様子は下画像参照。


ARIE-HSM.jpg


そして先日。
また登場のマイメン田村氏。
帰国したら、海もないのに ここ 。もちろんカラアゲみたいな顔してカラアゲ。
そんな、左から、カラアゲさん、カラアゲさん、一つ飛ばしそうになりましたが、見過ごすわけにはいかない、フライドチキンさんの様子は下画像参照。


TAM2010.JPG


そして、先日。
GW初日にBBQを開催しまして、なんと60人規模で。。。
用意も全て持ってきてもらって、なんでもかんでもしてくれるケータリングにお願いしました(予算は高めですが。。。)
いやー、最っ高に楽しかった!覚えてないっす。
そんな、覚えてないですが、BBQ(二子玉)→ 和民(三茶)→武道館(三茶ビッグエコー)への流れは下画像参照。


BBQ2010-1.JPG

BBQ2010-2.JPG


BBQ2010-3.JPG


BBQ2010-4.JPG

BBQ2010-5.JPG


BBQ2010-6.JPG


BBQ2010-7.JPG

BBQ2010-8.JPG

BBQ2010-9.JPG

BBQ2010-10.JPG


BBQ2010-11.JPG


BBQ2010-12.JPG

BBQ2010-13.JPG


BBQ2010-15.JPG


BBQ2010-14.JPG

人間には、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の五感が備わっていて、この中で一番早く衰えるのは視覚。10歳前後がピーク。次に衰えるのが聴覚で15歳前後。それから20歳をピークに嗅覚が衰え、29歳で味覚が駄目になりはじめ、最後まで衰えないのが触覚で、60歳になってもまだまだ敏感でいられる事は本文に全く関係がありません。

さて、今週はどこのらーめんでしょう?
正解は次回のブログタイトルで!(今までもそうしてたんですが、気づいてる方おられましたか?)

Q-36.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。