HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

名村恒毅showroom SESSION 取締役兼プレス チーフ / UNITE NINE プレス チーフ。レディースショールーム『showroom SESSION』・メンズショールーム『UNITE NINE』のプレスチーフを担当。国内外の高感度で素敵なブランド様・最高のスタッフと一緒にお仕事をさせて頂いております。www.showroom-session.co.jpwww.unitenine.jp

不意なむら

名村恒毅
showroom SESSION 取締役兼プレス チーフ / UNITE NINE プレス チーフ。

レディースショールーム『showroom SESSION』・メンズショールーム『UNITE NINE』のプレスチーフを担当。国内外の高感度で素敵なブランド様・最高のスタッフと一緒にお仕事をさせて頂いております。
www.showroom-session.co.jp
www.unitenine.jp

Blog Menu

三宿 新記 タンタン麺

2011.04.15

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビニール傘を閉じて、ついてる滴をバァーっとはらおうとしおたら、バッっと開いて、足のもも辺りに、バッとなって、ビッシャビシャになる事がよくあります。名村です。

カロリー計算都合上コンビニ飯の場合、味がよくしみ込んだオデンみたいな顔してオデンをよく購入させて頂きますが、誰が味のよくしみ込んだオデンや!、、フタに貼り付けて頂いたカラシを取ろうとしたら、マジックカットちゃんが良く切れる事切れる事、フタの上でカラシが覆水盆にかえらず状態。名村です。

「いやー人生なんてHOP・STEP・JUMPっしょ?」「いやーJUMPしたいっす」「いや、その前にHOPっしょ!」「・・・」名村です。

さて身の回りに起こって頂きました出来事を、アーダ&コーダという祐天寺あたりにありそうなチーズ屋さんかと思うほどあーだこーだ綴りたいと思います。

先日、 murofficeこと、 中室 太輔 akaシャーペイの誕生日会(多分62回目の)・ mini 編集部見澤ちゃんの編集長就任パーティーをお手伝い。
まー。人柄もあってか、誘った方々がことごとく「4時ですよーだ」風に言うと参加頂きましたよーだ。

murofficeこと、中室 太輔氏とは、多い時で週12ぐらいで色んな所に顔出しますが、たまに顔が濃すぎで入店拒否されるとかぎりされないとか。いやはやホントいいヤツ。ホンマにおめでとですよーだ。

見澤ちゃんことミサフィス(由来は不明)とは、カラオケ仲間。よくよく泥酔してはカラオケして、キャンキャン声で「EZ DO DANCE」をこちらのアキオと熱唱している風景を見かけます。いやー、若いのに編集長。スゴイよ見澤ちゃん。

そんなmurofficeのケーキがロウソク少ないんちゃうか?あ、100歳くらいに見えるし、まとめてでかいヤツか?あ、違うちがう、さっきロウソク食うてたで!っという会話が繰り広げられたかどうかの様子は下画像参照。


MURO_MISAWA.JPG


さて、先日。
TRAFFICALのバカ大将、鈴木氏とお出かけしました。
色々個人的に情報を解釈し、助言頂きましたが、自己判断でお互い「後悔したくないしねー」なんて。
週末欠かさずね。
「It is no use cryng over spilt milk」って事で。
そんな鈴木氏のレモン牛乳みたいな顔して、牛乳飲むとすぐお腹を下すかどうか分かりかねる様子は下画像参照。


SHO5_MINAMI.JPG

そして先日。
VIA SPAREデザイナー田村氏(写真左)が帰国したので、お馴染み海峡へ。
田村氏がどうしてもという事で ここ福田氏 (写真中央)も。そして、田村氏がいつも言うシーモーのネーターに過敏に反応し「ゲボー」っと言いながら嬉しそうなstylistのチャン森山(写真右)の3ショット。
この日、 GOOD OL'さんが アーデモネー、コーデモネー、アサオキタラ、イエノソトニオイテタバイクガヒキニゲサレテタッショっと片言で話されていたのが印象的でした。
田村氏!キメ顔よせって!の様子は下画像参照。

TAMU_11_3.JPG

そして先日。
こちらの店の前で花見。
今年は個人の判断でしょうが、人が少なかったように感じましたが、メチャクチャ飲みました。いやー楽しかった。
メチャクチャ飲みました。ムリ&クリというグリム童話かと思う程飲みました。

久々12時間ほどぶっ続けで飲みました。 この方 が登場してから、更に進みましたね!やはり勢いを感じます。

そして企画者の一人。 LORINZA のユウスケ。
いつも言いますが、ホンマにええ奴なんです。
来週も展示会みたいなんで、展示会場に彼がいるかどうか分かりませんが、顔見知りの方は是非。
初日行きましたが、営業のヒロセ君と、うる覚えですがどっかの工場の社長しかいませんでした。多分お名前が。。。アリ、、、なんとか。
ま、そんなLORINZAユウスケと桜の見事なアンバランスは下画像参照。


YSK_2011.JPG


そして先日。
UNITE NINE・showroom SESSIONでPRさせて頂いているNEW BALANCEの新作発表会に参加させて頂きました。
本社PRの方々しか知らないと言われていたスペシャルゲスト。。。

なんと、 Mr.マリック !!!

デ ・デ・ デ・ デャ~オォウ・デレレーンの音楽に合わせて「キテマス」の掛け声で新作「 MR/WR890 」が浮いたー!!!

その後、数々のイリュージョンを魅せて頂き、いざ試走。

めっちゃ軽!!!
しかもクッションがパ無い!!!
通常軽量化されるとクッションニングも軽視されるのですが、これは違う。
軽量とクッションングの両方兼ね備えてる。

勿論デザイン性もグンバツで街履きでもケイオツな感じに!

そして、左から中島コーチ・ 千葉真子 さん・ エリック ワイナイナ 選手もマリックさんの浮いたシューズにクリビツテンギョーの様子は下画像参照。

MR_WR890.JPG

映画「男はつらいよ」の寅さんは、もともとはテレビドラマで、主人公である寅さんは最終回に徳之島でハブに噛まれて死んでいる事は本文にびた一文関係がございません。

話は変わって、、、

僕も使わせて頂いていますが『 チャカつく 』という言葉の生みの親 こちらのデザイナー 立木さん に待望の第一子が!!!
本当におめでとうございます!!!


さて今週は。どこのラーメンでしょう?


Q-46.JPG


※コメントは承認されるまで公開されません。