HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

名村恒毅showroom SESSION 取締役兼プレス チーフ / UNITE NINE プレス チーフ。レディースショールーム『showroom SESSION』・メンズショールーム『UNITE NINE』のプレスチーフを担当。国内外の高感度で素敵なブランド様・最高のスタッフと一緒にお仕事をさせて頂いております。www.showroom-session.co.jpwww.unitenine.jp

不意なむら

名村恒毅
showroom SESSION 取締役兼プレス チーフ / UNITE NINE プレス チーフ。

レディースショールーム『showroom SESSION』・メンズショールーム『UNITE NINE』のプレスチーフを担当。国内外の高感度で素敵なブランド様・最高のスタッフと一緒にお仕事をさせて頂いております。
www.showroom-session.co.jp
www.unitenine.jp

Blog Menu

号外(思った)

2011.04.05

このエントリーをはてなブックマークに追加


祈ってます。

心から。

がんばろう、日本人。


僕は自己判断で動きます。


後悔はしたくない。

前に悔いる事なんて出来ないですから。


メディアに情報が交錯してるし、どの情報が正しいなんて分らない。
ただ消防隊員や東電の所長じゃなく昨日会見した人の涙ながらの言葉は重みがあったと思った。

情報社会ならではなんだと思った。

震度0が招いた混乱。

都内での震度5とか震度6とかで混乱しないよう、「震度0は平穏」では無く「震度0は恐怖や備えの必要性」だった事を忘れず、自分の判断で何事にも依存しすぎないよう行動しようと思った。

誰も非難したくないし、最近メディアに登場しない普段息巻いてた政治家や「俺はこう!だから君たちもそうしなよ」と遠まわしに言ってる方々の行動が無い事に非難なんてしたくない。その人たちの判断です。その人たちの判断からのそういう行動なんだと思ったから。


僕は出来る事からやっていこうと思った。

「小さな事からコツコツと」いい言葉っすね。

僕は僕に『しか』では無く、僕は僕に出来る事を『身の丈』で、自分の『物差し』でやろうと思った。

自分が考え、自分で行動する。
それを自慢しちゃいけない。それが自粛なんだと思った。


今まで通りの生活が出来てる事に感謝して、今まで通り経済の為に消費します。
今まで以上に仕事も頑張ろうと思った。

そして、日本という国にお金が入り、被災された方々の支援になれば。

祈っています。

僕は日本人です。


※コメントは承認されるまで公開されません。