HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

大往生。

2006.08.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

 義理の祖父が亡くなった。東京大田の池上本門寺。義理の祖父はその分家である微妙庵(みみょうあん)の住職だった。享年九十六。大往生です。

本門寺周辺には池上七福神という七福神を祭った七つの寺がある。微妙庵はその一つ。ここには毘沙門天が祭られているが、他に本成院(福禄寿)、養源寺(恵比須)、妙見堂(寿老人)、厳定院(弁財天)、馬頭観音堂(大黒天)、曹禅寺(布袋尊)とあるので、機会があれば七福神巡りなどいかがでしょう。
さて、お葬式の晩、親戚一同集まったのだが、住職の息子である義理の叔父はカナダにもう30年以上暮らしていて彼の息子たち(義理の従兄弟)も生まれた時からバンクーバー育ち。更にそのお嫁さんらもカナダと香港の人だから、お坊さんのお葬式であるのに誰もまともに日本語を喋れないと言う状況が失礼だが少しおかしかった。
なので、住職も居なくなり跡継ぎもないこの寺はどうなってしまうのかと少し心配になった。この際、仏門へ入ってもいいか、なんてチョット思ったりして。

※コメントは承認されるまで公開されません。