HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

マトリックス。

2006.10.24

このエントリーをはてなブックマークに追加


いやあ、すごい雨だった。そんな昨日のこんなニュースから。【ドイツ人男性、カーナビ信じてトイレに激突】
男性のとった行動、わからなくもない。最近のカーナビは本当に良くできている。ボクの使っているHDDナビも建物は3Dだし景色も時間で色が変わる。空模様だって天気予報どおりだ。もしかするとその画面に広がるバーチャルな空間と、目の前に見える風景が同じように錯覚する事もあるかもしれない。
昔は都内の裏道を覚えるよう教え込まれたもの。けれども今はコイツに頼りっぱなし。道なんか知らなくても、とりあえず現場まで連れて行ってくれるし、暫く使ってその便利さを知ってしまえばあとはスピーカーから響く女の声に従うだけ。


「ボクはキミの運転手か」


コイツに操られるがままハンドルを切る自分に腹がたってくる。生意気なヤツ。どーせならキミが運転したまえ。と、車を止め、後ろの席に移動してやろーかと思う。
しかしPC進化と同時に歩みを進める、このカーナビ業界もすごい。車を運転しない人にはまったく興味もないマニアックな技術合戦だ。やれリアルな描写だなんだ、そのうち本当に運転してくれるカーナビも現れるかもしれない。いや、間違いなくそうなる。でも車好きな人達にはそんなオートマチックな愛車なんて欲しく無いと思うんだけど。

※コメントは承認されるまで公開されません。