HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

七夕。

2008.07.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日は七夕。織姫と彦星が一年に一度だけ天の川を渡って逢うことができる日。


けど天の川と言ったって、いまの若い子にはわからないかもね、とか知ったかぶってるボクもじつは人生でまだ数回しか見たことがない。


それを初めて見たのはたぶん小学校2、3年生。千葉の館山にある叔父の別荘に行った時のこと。夕方まで海で泳いで、辺りが真っ暗になるまでホタルの光を追いかけ、そのまま草っぱらにゴロンと横になって夜空を眺めた。


それまで見たこともない星の数にびっくりして、ずーっと見惚れてるとだんだん見えてくる。そのたくさんの星の中に、さらにたくさんの星が集まって、光の帯になってるのが。


「すげー、天の川ってほんとに星でできた川なんだ!」


そうやってボクは大興奮したまま疲れて寝てしまった。


その晩、不思議な夢を見た。


夢の中でボクは目を覚ますと見覚えの無い部屋に居た。和室の天井の気持ち悪い木の模様が、蛇のように動いてオバケに変わると、鴨居に掛けてある先祖の写真から婆さんが出てきた。怖くて布団から抜け出し、部屋から飛び出すと、ボクはその家中を逃げ回って、最後に台所に辿りついた。


朝、目が覚めるとそこは夢で見たのと同じ部屋で、逃げ回った家の中も、最後に辿りついた台所もまったく夢と一緒だった。ちなみにその屋敷にボクは、寝たまま連れて行かれるまで一度も入ったことがない。


意外なオチですまぬ。まあ、、、夏ですから。でもホントの話。


けどまあ、天の川なんて今は千葉どころか関東じゃ見れないかもね。ホタルだってそうか。そーゆー自分が見てきたものを(オバケじゃなくて)、子供たちにも同じように見せてやりたい。そんな事を七夕の短冊にでも祈りましょうか、、、。



じゃ、残り58%は何でできてるんですか、、、?

Comments: 4

こんばんは~初めまして。poker-82yの日記をやってます、もこといいます。 
コメントありがとうございました(泣)
携帯にブログコメント通知が来てビックリしました!
MDもVHSもしばらく使い続けます!!
以前からシックスセンス楽しませてもらってます^^
夢の話、すごいですね!!面白いです!
私は熊本の下の方在住なのですが、こちらも天の川見られませんでした。
天の川って赤いんですね!!!しらなかった。。
私はこの時期、スーパーに飾られた
七夕飾りのいろんな人の願いが書かれた短冊を見るのが好きです。
気になったのが「かつらがもどってきますように」と
「世の中が貧欲になりますように」と書かれた短冊があったんです、
七夕の願いごと叶える係りの人って大変ですよね。
でも、いつも見た後見ちゃいけないものを見た感ですこし後悔して帰ってきます。
って、はじめましてなのにながながスミマセン。 これからも楽しみにしています!!

いえいえ、こちらこそ。
なにかで偶然見つけまして、もこさんのブログもたまに拝見させて頂いてますよ。
そうですか、やはり熊本でももう天の川は見れないのですね。残念。
ボクも小さい頃は短冊に「スターになる」とルフィ並みの言い切り系で書いた覚えがあります。係りの人は大変ですね。

わ~偶然とは!面白くないブログですみません(汗)
天の川、今日はうっすら見えました^^
七夕さんの日は曇り空だったので月も出てませんでした(汗)
私のとこは田舎なのでもうちょいは見えるようです。
でもメダカが減ってきてます(泣)

>「スターになる」とルフィ並みの言い切り系
かっこいい・・
シガさん私の中では充分スターですよ!!!!
こんなことを率直に言ったら失礼に当たるのかも知れないのですが、

ユニクロのコラボTでスタイリストさんとのコラボがあったので、
シガさんのを探しに行ったんです、一つ一つタグを見て探して、「やった!見つけた!!」とメンズのLサイズでひざ上15cmの長さだったのですが

シガさんブランドゲットを逃すわけにいくか!で即買いしたんです、
それで家に帰ってタグも記念に撮っておこうと、
スタイリストさんのプロフィールタグをじっくり見たらIga daisukeと書かれていて、伊賀さんもファンで大好きなのですが、
そのときは あちゃーと思ってしまいました。

それぐらいスターです。
シガさんプロデュース服ゲットしたいと思ってますです!!
ってなんか凄い失礼なことをすみません(汗)(汗)

これからも、シガさんの活躍応援してます!!
6mの車の話が好きです。

いえいえ。お恥ずかしい限りで。
でもありがとうございます笑

※コメントは承認されるまで公開されません。