HOME  >  BLOG

Creator Blog

杉作J太郎映画製作業 / 男の墓場プロダクション局長1961年生まれ / 漫画家、雑誌編集者を経て現在映画製作集団〈男の墓場プロダクション〉局長。監督作品に「任侠秘録人間狩り」 「怪奇!幽霊スナック殴り込み」「やる気まんまん」。現在「チョコレートデリンジャー」(吾妻ひでお原作、松本さゆき主演)撮影中! 別名義でラッパーとしても活動。このコラムのタイトルはその大サビのライムから。

杉作J太郎のすべて幻

杉作J太郎
映画製作業 / 男の墓場プロダクション局長

1961年生まれ / 漫画家、雑誌編集者を経て現在映画製作集団〈男の墓場プロダクション〉局長。監督作品に「任侠秘録人間狩り」 「怪奇!幽霊スナック殴り込み」「やる気まんまん」。現在「チョコレートデリンジャー」(吾妻ひでお原作、松本さゆき主演)撮影中! 別名義でラッパーとしても活動。このコラムのタイトルはその大サビのライムから。

Blog Menu

雨は降らなかった

2010.02.10

このエントリーをはてなブックマークに追加
image.jpg

 結局、雨は降らなかった。
昨夜。夜9時から雨が降る予報が出ていたので自転車で行くつもりだったが六本木までカローラで行った。カローラのガソリン残量ランプはエンジンをかけたとき、すでに点灯していた。道はすいていた。MUSIC ON!TVの駐車場が満車だったのでスタッフが外苑東通りのコインパーキングに誘導してくれた。
ベッキー・クローエルのコスプレをはじめとするいろんな服装を採点する仕事だった。法政大学の稲増龍夫教授とコスプレ評論家の乾たつみ氏とぼくの3人が彼女のファッションチェックをするのだ。
22時すぎに収録が終わり外苑東通りに向かう。雨はまだ落ちていなかった。
「雨が降ると思って自転車やめて車で来たんですよ」
駐車場代金は3600円だった。
「ぼくも折り畳み傘を持ってきました」
スタッフとのなにげない会話にすこしだけなにか救われる思いだった。
収録途中、フイナムのMさんと電話で話した。今夜中にブログ一回目、アップします。そう言った。気になっていた。早く一度目をアップしようと思いながら日々がすぎていた。カローラに乗ったらやはり残量ランプは点灯していた。残量ゲージはEMPTYのかなり下にあった。
六本木通りは混雑していた。途中、ガス欠で車が停止する絵が何度も頭をよぎった。ささいな抵抗だが、カーステレオを止めた。ステレオポニーの「ツキアカリノミチシルベ」を聴いていた。聴きたかった。止めながら、MUSIC ON!TVはソニー関連の局だからステレオポニーの話もしてくればよかったと思った。
途中、ガソリンスタンドに滑り込んだ時には心底ほっとした。
雨は降り出しそうだが、まだ落ちてはこない。
帰宅して寝てしまった。
夢を見て目が醒めた。
もう5時をすぎていた。
原稿の締切も、明日返却で見なければいけないアニメのDVDも、そしてフイナムのブログも、全部やらないまま寝てしまった。
窓を開けた。
まだ雨は降ってなかった。
自転車で行けばよかった。

第一回目だからアップするタイミングが遅れたが、ブログもなんだか長くなってしまった。

※コメントは承認されるまで公開されません。