HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

高畑誠UNITED ARROWS Press2003年から8年間、時しらず勤務。ショップマネージャー、プレスを経て2011年4月より、ユナイテッドアローズ プレスに。www.united-arrows.jp

高畑 誠のハッとしてGOOD!

高畑誠
UNITED ARROWS Press

2003年から8年間、時しらず勤務。ショップマネージャー、プレスを経て2011年4月より、ユナイテッドアローズ プレスに。
www.united-arrows.jp

Blog Menu

白蟻

2009.06.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の雨は凄かった。

ここ最近、良く分からない天気が続いてる。
暑かったり寒かったり、
豪雨になったかと思えば数分後に
カラっと晴れてたり。
今まで僕らが蓄積させた環境破壊?のせいで
こーいった良く分からない
気候になってしまったんじゃないかと思います。

そんな天気が悪かった昨夜は
チェックショーツが良く似合うこの方と、
あるコトについて話し合いました。
P1000221.JPG

突然ですが、
植物遺体を食べる社会性昆虫の白蟻。
熱帯から亜寒帯まで、陸上のほとんどの地域に分布し、
特に熱帯に種数が多いようです。

木造家屋などに棲みつき、木材を食い荒らす害虫として
忌み嫌われるこの昆虫ですが、自然界においては
セルロースの分解に携わる重要な要素(分解者)として
不可欠な存在らしいのです。

自然界ではいて欲しい存在。
でも実際に家なんかで見た日には
発狂してしまう程の存在。

何事も双方のバランスが大切です。

※コメントは承認されるまで公開されません。