HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

武井 涼ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 原宿メンズストア セールスパーソン1992年UA入社、今年20年目の生え抜き。何店舗かのショップマネージャーなどを経て、2007年8月にSOUNDS GOODに異動。ショップマネージャー、バイヤーなどを経て、2012年4月よりBY原宿メンズストア。大の野球好き。特にMLB好きで、夢はメジャーリーグの全30球場で試合観戦すること。すでに、18球場にて観戦。好きなチームはボストン レッドソックス。

武井 涼の一球入魂!?

武井 涼
ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 原宿メンズストア セールスパーソン
1992年UA入社、今年20年目の生え抜き。何店舗かのショップマネージャーなどを経て、2007年8月にSOUNDS GOODに異動。ショップマネージャー、バイヤーなどを経て、2012年4月よりBY原宿メンズストア。
大の野球好き。特にMLB好きで、夢はメジャーリーグの全30球場で試合観戦すること。すでに、18球場にて観戦。好きなチームはボストン レッドソックス。

Blog Menu

ROOKIES

2012.11.22

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんは。

先週金曜日に、久しぶりに、UA野球部の活動があり、ABCマート様との試合が
世田谷公園にて、ありました。
tr_121122004.JPG
試合前の話だと、元甲子園球児のメンバーも加入し、ABCマートのチーム力は
以前よりも格段とUPしているという話で、過去2試合、ABCマートと試合を
させてもらいましたが、何とか勝たせてもらい、今回は、ちょっと厳しい
戦いになるのではとの予想を、我がチームの期待の新人達(ROOKIES)が
頑張って、今回も何とか6:3で勝つ事ができました。
tr_121122005.JPG
tr_121122003.JPG
UA野球部の平均年齢は、ここ最近、新人の入部がないこともあり、平均35歳ぐらいに
なりつつ、「最近の若い子は野球よりもサッカーなのかねぇ~」とメンバー達と親父口調で
話す中、今回は、本当に久しぶりに、新人の参加もあり、そのメンバー達の活躍で、
勝つ事ができ、今後の活動にも楽しみ、期待が持てる試合になりました。
そのROOKIESを紹介したいと思います。

まずは、先発のBY立川店の杉田。秋田経法大付属出身の左腕。今回、初参加では
ないが、球は速いが、ノーコンタイプ。ただ、今回は、先発の期待に応え、4回を
3点に押さえ、試合を作ってくれたこの試合のMVP。
tr_121122007.bmp

次は、2番ファーストのUA原宿本店MENS館の阿部。甲子園球児で日本文理出身。
初回、1番の本間がファーボールで粘った後に右中間に繋いだヒットは、この試合の
中ででかかった。
tr_121122006.JPG

次は、9番ライトのBYお台場店の山段。野球名門校から推薦の話も来たという
過去を持つ。2番手ピッチャーのオレの失投の右中間への大飛球をナイスキャッチ!
tr_121122002.JPG

次のBY渋谷公園通り店の2人、画像左の中川はベンチウォーマー?!写真係(笑)次回は期待?!
画像右の吉田は、途中出場ながら、足で魅せたユーティリティープレイヤー。
tr_121122001.JPG

さて、私自身はと言いますと、2番手としてマウンドにあがり、残りの3回を無失点に
切りぬけられた事が、自分の中のハイライト。
tr_121122008.bmp

打つ方は、さっぱりで、WISMの市之瀬からもヒットメーカーの井口さんの打ち方をしっかり見て
まねしろ!とブログで言われる始末。(苦笑)1三振、1ファーボールと振るわず。

最終戦(12/1)もROOKIESと共に頑張るぞ!

※コメントは承認されるまで公開されません。