HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

田村貴之フリーバイヤー / 7 ディレクター T-TRADINGフリーのバイヤーとして活躍する傍ら、代官山のセレクトショップ 7のディレクターを務める。2009年、T-TRADINGを設立。www.7-store.net

TAM日記

田村貴之
フリーバイヤー / 7 ディレクター T-TRADING

フリーのバイヤーとして活躍する傍ら、代官山のセレクトショップ 7のディレクターを務める。2009年、T-TRADINGを設立。
www.7-store.net

Blog Menu

佐世保バーガー☆

2008.02.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月13日(水)


先週、所用で中野へ行く事になったので、なんか美味そうな食べ物は無いか?と色々検索♪
そういえば、ちょいと前に聞いていた、佐世保バーガーの有名店”ZATS BURGER CAFE”が駅の近くにあるので行ってみようかと☆


全然知らなかったのですがこういう事なんですね。
1950年ごろ、長崎県佐世保市の米軍基地に駐在していたアメリカ人から佐世保の人がハンバーガーの作り方を教えてもらったことが始まりとされている。
それで、佐世保がハンバーガー日本伝来の地となり、日本初となるハンバーガーもこのとき誕生しました。
ここから日本に普及していったんだなぁ。。。

ボリューム満点☆中身は好きなモノばかり!タップリ野菜に厚切りベーコン、目玉焼きに特製マヨネ~ズ☆パティは国産牛100%です♪


上からつぶして肉汁とソースを絡めるのがコツだとか。美味しい食べ方レクチャーあり!
肉汁が多いわりにはキレイに食べきれました☆
一番近くは代々木店だな。。。

※コメントは承認されるまで公開されません。