HOME  >  BLOG

Creator Blog

谷尻誠建築家1974年 広島生まれ2000年 建築設計事務所Suppose design office 設立住宅、商業空間、会場構成、ランドスケープ、プロダクト、アートのインスタレーションなど、仕事の範囲は多岐にわたる。広島・東京の2ヵ所を拠点とし、国内外合わせ現在多数のプロジェクトが進行中。現在、穴吹デザイン専門学校 特任講師 、広島女学院客員教授。年内には、初の著書も出版予定。www.suppose.jpsmak.exblog.jp

Conscious

谷尻誠
建築家
1974年 広島生まれ
2000年 建築設計事務所Suppose design office 設立
住宅、商業空間、会場構成、ランドスケープ、プロダクト、アートのインスタレーションなど、仕事の範囲は多岐にわたる。広島・東京の2ヵ所を拠点とし、国内外合わせ現在多数のプロジェクトが進行中。
現在、穴吹デザイン専門学校 特任講師 、広島女学院客員教授。年内には、初の著書も出版予定。

www.suppose.jp
smak.exblog.jp

Blog Menu

「福島」エキシビジョン

2011.10.13

このエントリーをはてなブックマークに追加
PCT_6304.JPG
Exhibition『福島』いよいよ残りわずかとなりました。
藤代さんは震災後、福島にひとりで足を運び、twiiterで呼びかけた現地の人たちひとりひとりの話を聞き集めてきました。
今回はそうして聞き集めた福島の人たちの声をスライドと共に西日本を旅します。
ぜひ多くの参加をお待ちしております。

日時:エキシビジョン:10月3日(月)〜10月16日(日) 13:00〜19:00
会場:広島市中区舟入本町15-1 3F
電話:082-961-3000
会費:無料

□profile
藤代冥砂 / 写真家・小説家 
代表作に「もう家に帰ろう」「ライドライドライド」「肉」(以上写真集)
「誰も死なない恋愛小説」「ドライブ」(以上小説)
「愛をこめて」「合格女子」(以上エッセイ集)などがある。
HP:meisafujishiro.com 
ブログ:meisablog.jugem.jp

今、福島はどうなっているのだろう?
放射能の影響というのはいったいどういうことか?
そこで暮らす人々は?
7月上旬の6日間、一人車を走らせて、福島を巡ってきました。
様々な土地で、様々な声を聞き、風景や人々を写してきました。
多くを考え、感じましたが、受け取ったものがあまりにも大きくて、うまくまとまりません。
ただ、自分が福島で体験したものを、なるべく多くの人々と共有することで、何かが前へと進むのではないか?そう思い、再び一人で車を運転して、西に暮らす人々に届けることにしました。
僅かな時間ですが、何かを手渡しできたら、嬉しいです。

※コメントは承認されるまで公開されません。