HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

イベントですよ、おかみさん!!

2010.04.22

ん、んん、、
デッドで発掘に成功したDICKIESのシャンブレーを着て写真を撮ったら・・・
何か横に写ってる!?
uemura20100422d01.JPG
えっ、まさか何これ??
この横のカラフルな物体は!?
ま・さ・か・、お化け~~~~~!!
80'sに作られたこの今ではかなりレアになってしまったデッドのシャツが
アメリカから幽霊を連れて来てしまったと言うのか??
uemura20100422d02.JPG
ど~~ん!
あっ、違うじゃん。
イベントのポスターじゃ~ん、、、
しかもうちで取り扱ってるバイカーシェードの製作元の
MC DEN主催のA-DAYじゃないですか!!
もうびっくりしたーーー。
uemura20100422d03.JPG
更にイベントと言えば、海を渡ったアメリカはLONG BEACHでもあるみたいですよ。
友達のTIMのSHOPでINK & IRONと言うTATOO、HOT ROD系のイベントの
アフターパーチーもあるみたい。
その期間に渡米する方は是非、足を運んでみては?
uemura20100422s03.jpg
あっ、そうだ。
足を運ぶで思いだしました・・・・
そうです、こんな超希少で本当にヤヴァイ位カッコ良いCONVERSEのONE STAR
90'sデッド君達も本日US ONLINE SHOP限定で足を運んでくれてたんです。
uemura20100422d04.JPG
自分の10数年のバイイング人生の中でもこのONE STARはかなりのレア度だと
思います!
そしてもう一つがこのBag
takahashi2010042202.jpg
US ARMYにはもう既に官給はされてませんが、かなり長期に渡って軍に採用されていた花形と言っても過言ではなく、デザイン的にも機能的にも周到。
しかも!!これもまた本当に貴重なデッドストックで発掘。私は軍物にめっぽう弱く本物と言う響きだけで触手が動いてしまう性分なんです。給料前のこの切迫した時期と言えども...ゲッツ!の予感です!! 
背負った感じは見た目に反して驚きのフィット感で、かなり頑丈に作られております。
伊達に、世界で一、ニを争う程厳しい審査で有名なアメリカ軍のミルスペックを通っておりません。 
メインボディ以外にも使い勝手の良いポケットが沢山付いているので、日常で必要不可欠なありとあらゆる小物達をキレイに小分けして収納出来るので、物持ちの方にもオススメな逸品ですよ。
どれも現在は生産されていない希少品であることは間違いありません・・・・・
この"現在は生産されていない希少品"って言う言葉にグッと来ないはずが無いですよね?

US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。