HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

MIXのススメ!

2010.12.01

本日はMIXの薦めと題してジャンルの壁を敢えて飛び越えたスタイリング講座を。
まずはメインのアウター、今日みたいに天気が良く暖かめな日に持って来いな
GORE-TEX標準装備のARC'TERYXのマウンパをチョイス。
ちなみにこのREDは今季の新色で、ダークな色目が多くなる冬場に挿して欲しい
そんな思いで入荷させました。
uemura20101201a01.JPG
そして、お次は"ほたる~~~"と叫びたくなるようなKUNIE TANAKAも真っ青な
ツバ付き、耳あて付きニットキャップを頭にオン!!
ここで少し田舎臭さを加味したいと思います。
uemura20101201a02.JPG
仕上げは、前述のJKT、KNIT CAPの完全に対局にあるようなカチッとした
いわゆる"キレイ目"な印象のRED KAPのボタンダウン・シャツ
インナーに入れたいと思います。
これで、ちゃんとしたレストランにも躊躇せず入れるはずです!(笑)
uemura20101201a03.JPG
さぁー、これらを全部使ってMIXさせるとしましょう。
ただしインナーがシャツだけだとこの時季はもう寒いと思われるので
このインナーのキレイ目感を更にオシャレに昇華させる為に、SAIのV-NECK KNIT
使って仕上げる事にしましょう!

すると、どうでしょう、、アウトドア×プレッピーとでも言いましょうか??
見事にジャンルの壁をぶち壊し且つ都会的に仕上がっているでは無いでしょうか。
uemura20101201a04.JPG
音楽の世界では、当たり前のミクスチャーですが・・・・・
ファッションの世界では中々、実践し難い風潮があります。
そこを敢えて自分の中でストーリーを作ってオシャレを楽しんでみる。
そう言うのもファッションの楽しみ方の一つでなのでは?
恐れずにジャンジャン・バリバリ、ファッションを楽しみましょう!!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。