HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

ニュースタンダードと男心。

2011.01.06

正月気分がいまだ抜けていない、こんな新年早々の昼下がりにイキナリの
ドアップで申し訳御座いません!!

私は決してキノコ星人ではありませんのでご注意を!
な~~~んて、冗談は抜きにして・・・・。
今期のニュースタンダードになるであろう強力プッシュ必至のニューカマーの
ご紹介っす。
コイツは、去年に試しで少し展開してみたCAPAS社の4/8 MELTON。
uemura20110106c01.JPG
ま~うちでは、総称して、ザクッと略して"チョイデカ・キャスケット"なんて
呼んでます。
ジワジワとキャスケットが最近のファッションシーンに根付いて来てる事もあり
中々の売れ行きで直ぐに完売となった逸品です。
上質なメルトン生地を使用し縫製、組み立ても勿論アメリカ国内でしている同社の
プロダクトだけにその信頼感はお墨付きです。
uemura20110106c02.JPG
この"チョイデカ感"が今の気分にピッタリで、カッチリとし過ぎず何とも言えない
雰囲気を醸すと言うか。
とにかく良いんですよねこのチョイデカシルエット。
見ようによっては、ベレー帽に見えると言うか・・・・、かなりミリタリー系の
ウェアーに相性が良いように思います。
uemura20110106c03.JPG
続いてはタイトルにある通り"男心"をくすぐるアイテムも新入荷っす。
U.S.の文字がインパクト大のウール混紡のブランケットと
キルティング素材のカモフラ柄が目を引く超軽量で暖かなポンチョライナー!!
uemura20110106r001.JPG
車に積んで置いて、星を見ながら車中泊なんてのもオツですよね。
"えっ、そんなワイルドじゃないっす僕"と、そんな現代っ子な方は
室内使用をお勧めします。
ベッドで使っても良し、ソファーに置いといて膝掛けにしても良しと
工夫次第でかなり使えると思いますよ。
uemura20110106r02.JPG
自分的にはバイクに括ってワイルドに攻めたいと考えております。
こんな感じでシッシ―バーに装着して、大人の遠足なんてもう想像しただけで
ワクワクしちゃいますよね。
uemura20110106r03.JPG
因みにシッシ―バーが無い方はフロント側に括るのもアリですよ~~。
クルクルと巻いてコンパクトにしちゃえばそんな邪魔でもないしね!!
uemura20110106r04.JPG
さ~、インドア派のあなたもアウトドア派のあなたも
本物の男ならグッと来ない筈がありませんね。

もうこりゃ触手が伸びない筈はありません!!!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。