HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

CALIFORNIA

2011.03.16

VANS CALIFORNIA LINEから超ヤバイSK8-HIとOLD SKOOLがリリース!!
VANS CALIFORNIA LINEって何??と知らない人の為に簡単に説明すると
要はカリフォルニア南部のスケートボードやサーフィン、チョッパー等に
根付いているルーツを表現する限定ラインとして2009年よりスタートしたライン。


覚えている人も多いと思いますが、あの数年前にシンジケートラインの
JASON JESSEEシグネチャ―としてドロップされたオールブラックレザーの
スケハイとオールドスクールを彷彿とさせるこの面構え、かなりカッコ良いです。
uemura20110316c01.JPG
恐らく、レザーブーツにインスパイアを受けて生み出されたであろうこの
レザーアッパーのルックスはここ最近のVANSの中でも正直NO.1でしょう!
uemura20110316c02.JPG
とりあえず、スケハイは既に手に入れているのですが
オールドスクールの方もゲットするか、かなり検討しているところっす。
思ったよりレザーも超柔らかくて、直ぐに足に馴染むのも嬉しいところ。
uemura20110316c03.JPG
ブーツのような安心感とスニーカーの運動性を併せ持ったこのシューズ
正にVANSならではと言うか、むしろVANSにしか作れませんよね。
uemura20110316c04.JPG
うん、やっぱVANSはカルチャーをリスペクトし、カルチャーを内包しそして
カルチャーによって出来上がってるんだなって何か納得してしまいました。
こりゃ、OLD SKOOLもゲットだな!!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。