HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

GOVERNMENT ISSUE

2011.03.17

GOVERNMENT ISSUE=政府支給の、官給の(略G.I.)。
要するに模造品や複製品(レプリカ)等ではなく本物って言う事。
そのいわゆる、G.I.モノのDEAD STOCKなALICE PACKとTWO STRAP DUFFEL BAGが
入荷しました!
ALL PURPOS LIGHT WEIGHT INDIVIDUAL CARRYING EQUIMENTがこのALICE PACKの
正式名称でして、全ての頭文字を繋げて読むとALICEになります。
正式名称を要訳して日本語にすると、万能で軽くて独特なシステムを搭載した
バックパックってな感じでしょうか。
uemura20110317a01.JPG
さすがは本物。
その機能もさることながら、、世界一厳しいと言われる米軍のミルスペックに
合格してるだけあって重厚かつその品質に度肝を抜かれます。
背負い心地も半端無く、ストラップの厚みやフィッティング具合も最高レベル。
uemura20110317a02.JPG
ストラップは取り外しが可能なので、こんな感じにシッシ―バーに括りつければ
チョットした旅や出先で買った物なんかを運んだりするキャリーバッグにも
なりますよ。
工夫次第で確実にツーウェイ以上いや、スリーウェイな使い道があると思います。
uemura20110317a03.JPG
そして更にもう一つ、G.I.モノのバッグのご紹介。
荷物は勿論、夢や希望を人より欲張って詰め込んでも大丈夫なダッフルバッグ!!
通常のダッフルはストラップが無く、取っ手しか無い物が多い中やはり本物
しっかりと背中に背負う事が出来るようにストラップが付いてます。
uemura20110317a04.JPG
簡易的なストラップだけど背負い心地は意外にも良いです。
容量的にもかなりの荷物を運ぶ事が出来るので一家に一つあると
相当便利だと思います。
ホント、背負えるのがお味噌です!!
uemura20110317a05.JPG
アリスパック同様、こんな感じで単車に積めばかなり長い旅路でも難なくOK!!
これから暖かくなるし、ホントそれこそ希望を沢山詰め込んで旅にでも出てみては
如何でしょうか!?
uemura20110317a06.JPG
何にせよ、無駄を一切省きミニマル且つタフに作られた軍物は
ホントヤバイ位カッコ良いなと再認識させられたのは間違いない事実です。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。