HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

THE AMERICAN LIMITED

2011.04.26

ホント、久々に見つけましたと言うか・・・久々に出ましたね
DICKIESの日本未発売、アメリカ限定モノ!!
この子単体だと、イマイチ定番の874、873との違いが区別出来ないと思うので・・・・
uemura20110426d01.JPG
873のカーキで比較すればご覧の通り、一目瞭然で御座います。
色が濃い!
とにかくベージュの色味が深く、とても良い色をしております!
uemura20110426d02.JPG
そして、特筆すべき点はもう一つ。
その少し変わった生地感にあり。
オンス具合は変わらないものの、生地の織りが通常のツイル地よりも荒く
少し艶があり、雰囲気的にはかなりオールド感を携えています。
最近のアメリカ物に感じられない、古き良きクラシック感と言うか・・・
そんな事を感じられるプロダクトに好感を抱く・・・な~んて臭いセリフを
吐きたくなります。
uemura20110426d03.JPG
今季注目のボーダーに、パンツはわざと九分丈に織り返して、仕上げは
レザーのWING TIPで全体をギュッと締める・・・・・。
ワンランク上の少し上品なアメカジスタイルが似合うパンツです。
因みにシルエットはずばり、スリムフィットが人気の新定番である
873とほぼ一緒なので違和感なくオシャレに楽しめる筈。
uemura20110426d04.JPG
あっそうそう、敷いて良し!掛けて良し!と、
使い方は無限大のライトなラグ、FIRE and ICE柄がやっと再入荷致しました。
大切な宝物に埃が被らないように↓こんな風にバサッと掛けて無造作に使っても
絵になるのがコイツの良い所。
uemura20110426d05.JPG
アクリル製だから、洗濯機でガシガシ洗えちゃうのも嬉しいところ♪♪♪

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。