HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

オシャレは足元から。

2011.04.25

春真っ盛り&ゴールデンウィークを目前にして俄然やる気が出てるUEMURAです。
やる気になってるのは、仕事にプライベートだけでは御座いません。
勿論、、ファッションの方もやる気満々になって来てます!

分厚いアウターでセーブしてたオシャレ度を上げて行くには、
これからはホント良い季節ですよね。
オシャレは足元から、何て昔からよく聞きますが
その足元をしっかりとオシャレにサポートしてくれる心強い味方が再入荷です。
堅過ぎず、カジュアル過ぎない、絶妙な位置づけなマーチンの
レザーウィングチップ・シューズ。
uemura20110425d01.JPG
言わずとも知れた、つま先に施された飾りが特長で、その飾りが
メダリオンやブローギングで翼の形に施してある事から
ウィングチップと呼ぶようになったそう。
この飾りが少しアダルトな印象を醸し、昨今のキレイ目ワークスタイルや
ワーク・トラッドミックススタイルなんかにドンピシャにハマってくれます。
uemura20110425d02.JPG
クレリックシャツや、キャスケット等のアイテムに絡ませれば
簡単にキレイ目ワークなスタイルを形成出来ます。
どカジュアルなスタイルに少々飽き気味なそこのあなた!!
uemura20110425d03.JPG
今持ってるワークアイテムに、足元をコイツに変えるだけで
かなり、印象&見た目を変える事が可能になりますよ~~。
やっぱりオシャレは足元からですね!

※コメントは承認されるまで公開されません。