HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

CLASSICS=定番

2011.09.22

強力で大型の台風15号が過ぎ去り、本日の東京は真っ青な晴天であります!
カラッと晴れて、雲も少なく"超気持ちイイ"、、いわゆるK KITAJIMA風って感じです。
uemura20110922k01.jpg
天気が良くなると気持ちも上がるのが世の常でして・・・・
本日も張り切って、メインメニューであるVANSの定番機種CHUKKAのご紹介を。
一口にVANSと言っても、TPOに合わせて機種が選べるように
色々なラインが存在します。
BMX寄りな製品、スケートボーディングに特化した製品、そして一般用途と言うか
カジュアルにデイリーに履ける、定番で昔ながらのクラシックライン
なんてのがパッと頭に浮かびます。
そして、本題のこのCHUKKAは無数にあるVANSのラインナップの中でも
少し異質な存在で知られております。
それは、スニーカーの履き心地とブーツライクな見た目がその理由。
しかも恐らく、VANSのCHUKKAがブーツライクなスニーカーの
元祖と言っても過言ではないと思います。
uemura20110922v01.JPG
ラフな印象のワーク系のボトムスに合わせると、CHUKKAが如何に上品なのかが
分かると思います。
切り返しの一切無い、超シンプルなアッパーが某ク●ークス社のデザートブーツを
彷彿とさせ、本来の姿がスニーカーだと言う事を忘れさせる程!
uemura20110922v02.JPG
シンプルなルックスなので、ハッキリ言ってどんなスタイルにも
合う一足だと思いますが・・・・・
僕的お勧めスタイルはずばり、モノトーンスタイルに尽きます。
プリントや刺繍物に頼らず、上下のトーンだけでシンプルに行きたいっすね。
uemura20110922v03.JPG
そして、本日は更に、こんなデッドストックの
チョイ古8ボール・キーホルダーもありますよ~~~。
最近の製品には無い、独特な雰囲気が味な小物は如何ですか?
uemura20110922v04.JPG
腰回りのアクセントには、調子、良さげですよ!
車の鍵や、バイクの鍵、後は~、、家でしょー・・・・・
まっ何でも、お好きな物を付けちゃって下さい。
uemura20110922v05.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。