HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

THE AMERICAN CLASSIC HEAVY FLANNEL SHIRTS

2011.09.26

めっきり秋めいて来ましたね~。
取り合えず、朝一番から涼しいとその日のスタイリングを
考えるだけで楽しいですよね。
秋は色々な組み合わせでファッションを楽しめますからね!
そんなおしゃれシーズンまっただ中の本日は、前回に人気を博したFIVE BROTHERの
ライト・ネルシャツの兄貴分的なヘビー・ネルがドロップです!!
そろそろアメカジ定番のヘビーなネルシャツを待ってた方も多いのでは?
uemura20110926f01.JPG
アメリカ発、日本メイドなFIVE BROTHERはホントに良いトコ取り。
サイズ感は完ぺきに日本人にジャストになるように計算され
それプラスで、現在のアメリカが失いつつある古き良き
アメリカン・ワークのグッド・スメルを残す。
まさにミスター・パーフェクト!!
コイツは、古着特有の洗い晒し感を程良く出す為に
何と!薄~いベージュを製品染めする拘りようなんです。
だから、チェック柄が何とな~くぼやけて見えて、パキッとしないので
それが最高に良い雰囲気を醸し出すのです。
uemura20110926f02.JPG
更に拘りは続きます!!
ヴィンテージのネルシャツ独特の、あの目が詰まって無い、あまい織りを
見事に再現。
織りが詰まって無いから生まれる、あのほわっとした肌触りが堪りません。
uemura20110926f03.JPG
気になるサイズの詳細はこちら↓
180cm、70kgの自分でLサイズがジャスト・フィット。
着丈の長さも絶妙で、上にベストを羽織っても
簡単にバランスも良い感じにまとまり調子良し。
uemura20110926f04.JPG
ここ最近のマイフェイバリットなSTAN RAY×USの汚し加工を入れたWHITE BAKER PTとも超相性良しで、迷わずマイワードローブに
新規加入決定で御座います!
uemura20110926f05.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。