HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

左足は小さいの!?

2012.01.23

皆様、お久しブリブリのブリ太郎で御座います!
先週の18日にアメリカより帰国してました・・・。
しっかし、ジャパンは激さぶですね(涙)。
そんな寒さを忘れさせてくれるHOTなカスタムパーツをマイ・エルカミ用にゲットして参りましたよ~~。
そう!
ブログのタイトル通り、左足は小さいんですよ、、僕。
この二つの足形のパーツはと言うとですね
まず大きい方はアクセルのペダルに装着するアクセサリーで、小さい方の間抜けな小足ちゃんは
60年代のアメ車にありがちなフロア左側に配されたライトのハイ・ロースイッチに付けるアクセサリーなんです。
どっちも恐らくは70年代にCAL CUSTOM社からリリースされたパーツ。
uemura20120123c01.JPG
早速ですが、帰国するや否や、、D-CHANGの元に車を走らせアクセルペダルをシコついてもらいーの
uemura20120123c02.JPG
下側のステーが無かったので作りーの、くっ付けーので取り敢えず準備はOK!
uemura20120123c03.JPG
さ~、後は装着するだけだぜ!!
uemura20120123c04.JPG
左足の小足ちゃんもサイドからボルトでもんであげてと・・・・
じゃ~~~~ん、これで完成だ。
う~~ん、何とも言い難いが一言で表すと超ファニーで可愛い。
いかにもユーモラスで明るい太陽がサンサンと輝く、
まさにカリフォーニアを彷彿とさせるカスタムで御座いますね。
uemura20120123c05.JPG
そして、更にカスタム繋がりで個人的にど~しても作りたかった物を具現化した商品が
本日のメインディッシュとなります。
uemura20120123c06.JPG
そう、あのA-2 DECK JACKETの袖を肩からぶった切ってカスタムした通称、DECK VESTでありんす!!
単純に袖を落とすだけでなく、しっかりと採寸して体良く収まるようにショルダーのラインと
アームホールの関係をかなり考えてカスタムを施した逸品で御座います。
uemura20120123c07.JPG
無骨で超男前なVESTがココに誕生致しました。
レザージャケットの上やデニム系のジャケットの上に羽織ってもかなり良い感じに決まると思いますよ。
uemura20120123c08.JPG
うん、サイドから見ても完璧なシルエットで御座いますね!
自分で言うのも何ですが、、、まさにパーフェクトな仕上がりです。
あっそうだった、数はかなり少ないので気になる方は速攻クリックで決めちゃって下さいな。
uemura20120123c09.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。