HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

見つけました!

2012.01.24

あ~、ギンギンギラギラの照りつける太陽とカラッとした乾いた空気が超恋しい・・・。
アメリカは西海岸のあの抜けるような晴天が本当に恋しい今日この頃なUEMURAで御座います。
帰国して、約一週間が経ちましたがジャパンの極寒なこの天候には正直まだ馴染めておりません。。。
だからと言って現実逃避ばかりしていても始まらないので本日のメニューに参りましょうか。
↓これは今回の出張中に早朝に起きて、とあるSWAP MEETに出掛けた時の写真であります。
uemura20120124n01.JPG
車、バイク系のSWAP MEETらしく会場はそれ系の方々でごった返しておりました。
個人的には探してた6インチ尺のライザーをゲットしたり、少し変わった加工を施した純正タンクを
ゲットしたりとかなり充実した内容に超満足な一日を過ごしました!
uemura20120124n02.JPG
おっと、これで一日が終わっていたら、ただ単純に遊んでただけじゃんってなってしまうので
僕がきちっと仕事もしていたと言う証拠をお見せいたしましょう!!
↓ジャ~~ン。
前々から、アメリカの現地でよくアウトロー系のバイカーの方々や
リアルでクールなチョッパー乗りの方々がホント、普通に被っている
いわゆる法律上では公道での仕様が許されていない
通称、NOVELTY HELMETと呼ばれるメットをガッツリと仕入れて来ましたよ~~!!!!
まずは、GERMAN TYPEが二色、艶有りと艶無しのBLACK。
uemura20120124n03.JPG
ここ最近の旧車乗りの方々から絶大の人気を誇る、BUCOのハーフヘルメットを
彷彿とさせるスタイルはそのままに、大きさだけを少し小振りにしたようなハーフヘルメットは
個人的にも一押しな一品で御座います。
こちらもGERMAN同様に艶有りと艶無しのBLACKのみのラインナップ。
uemura20120124n04.JPG
そして、更にもう一型、万人受けするであろう前述のハーフタイプを少しスマートにした半ヘルも
見つけましたよ!
気持ち太めで野暮ったいメットがあまり好きでないバイク乗りの方はこちらのタイプをお勧めします。
これだったら、かなりスマートに被れる筈っす。
uemura20120124n05.JPG
さ~、さ~、ラストを飾るのは通称、JOCKEY TYPEでやんす。
コイツはバイクのスタイルを問わず、スクーターからハーレーまでかなり広範囲にカバーできる
オールマイティーなヘルメットとなります。
ハイテク系のチョッパーに乗ってる方にもお勧め出来る一品でもありますね。
uemura20120124n06.JPG
値段もリーズナブルなので手も出しやすく、ホント言う事無しなヘルメットの入荷情報でした~~!!


US ONLINE SHOP


UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。