HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

ORTEGA'S ONE & ONLY WOOL VEST

2012.02.02

ここ数日の寒波も和らぎ、本日は実に気持ちの良い朝を迎えている
ここ東京は、世田谷でありますが、皆様はどんな朝と言うか一日をお過ごしでしょうか!?
僕に至っては少し風邪気味ではありますが身体と心のコンディションはまずまずと言った感じでしょうかね。
さて、よくノリが分からない感じで始まった本日のUEMURA'S BLOGでありますが
淡々と少し落ち着いた雰囲気でブログを始めた理由は本日のメインメニューにあります!
それは、本当に店的にも個人的にも、待ちに待っていたあのORTEGAにアスが別注を依頼していた
WOOL SQUARE VESTが入荷して来たからなのです!!
本来だったら、もう、テンション、バリバリのビンビンに上がりっぱなしで
この喜びをお伝えしたいのですが・・・
何せ気持ちが上がり過ぎると、伝えたい事がほぼ伝わらないと思ったので
わざと息を殺して、気持ちを落ち着かせてレポートする事にしたんです。。。


今更、老舗WOVEN BRANDであるORTEGAの歴史や背景を長々と説明してもアレなんで
僕的にORTEGAのここが凄いってところをフューチャーしようと思います。
まず一つ目のヤバイ点は、このブランドの創業がアメリカの移民時代まで遡る点。
その歴史はスペイン系の移民の歴史に深く関わりがあるのも非常に感慨深い。
そして、二つ目はORTEGAの製品に同じ柄が二つとして存在しない点。
つまり全ての柄がONE & ONLYだと言う事!!
職人のその時、その時の気持ちだったり、天候だったり、職人を取り巻くその時の環境によって
あの独特な柄が構成、構築されるのであり、ただの薄っぺらい洋服ではないと言う点。
言ったら、魂の宿った服と言いましょうか。。。
uemura20120202o01.JPG
このWOOL SQUARE VESTの特長は、この長めにとられた着丈にあり。
絶妙なこの着丈は、下にシャツやジャケット等と合わせる物を選ばずに取りあえず
上に羽織るだけで様になります!
今の時期だったら、まだまだ寒いのでジャケット・オン・ベストがお勧めのレイヤードスタイル。
デニム系のジャケットとは無敵なぐらい相性良し!!
最近、特に気になるネイティブテイストが増してかなり渋く決まります。
uemura20120202o02.JPG
個人的には、デニムのセットアップにアクセントっつーか、ピリッとスパイスをきかせる意味で
こんな風にORTEGAのベストを挿すのが好きですね。
春になって、もう少し暖かくなったら、ネルシャツや白シャツなんかをインナーにしてこのベストを
合わせたいとおもってま~す。
流行り廃りとは無縁で、いつの時代にも流されること無く、正にコイツは一生モノ。
是非、この機会に手に入れておきたい逸品ですね。
uemura20120202o03.JPG
そうそう、これはホント僕の独断と偏見ですが、、
先日入手したNAPA GLOVEのフリンジ仕様のガントレットとこのVEST、マジで相性は抜群!!
uemura20120202o04.JPG
鬼に金棒とは、ホント良く言ったもんですね~~~。
やべ~、写真用にメットを被ったら、バイクに超乗りたくなって来た・・・・
天気も良いしな・・・・!!


US ONLINE SHOP


UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。