HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

頭を悩ませる事。。。

2012.02.01

昨日の怒涛のJ-CREWは極上ネルシャツ攻撃の熱も未だ冷めやらないうちに
更に追い打ちをかけるように、CUT RATEからの珠玉な刺客が登場です!
しかも、昨日と同ジャンルのネルシャツとは頭を悩ませるぜ!!
ただでさえJ-CREWだけでもカラーチョイスがいっぱいあるのに・・・・
この状況で更にチョイスが増えてしまうともう、、、
一枚だけに絞るなんてほぼ不可能になっちゃうじゃんか。
しかもだよ、なんで俺の大好物のオンブレチェックをチョイスするんだよっ!
畜生、オリバーの野郎!!!!(怒)
もうこうなったら、二枚買いするっきゃね~な・・・ブツブツ・・・・・ブツブツ・・・
uemura20120201c01.JPG
その前述のオリバーがこのCUT RATEの主宰を務める人物であり、ブランドのデザイナーでもあります。
↓この写真を見ると、何とも人当たりの良い白人さんに見えますが、
uemura20120201c02.JPG
ひとたびバイクに跨れば、
uemura20120201c03.jpg
ご覧の通り激渋で男汁満載のラフで無骨なバイカーに早変わりで御座います!
日本とアメリカを行ったり来たりするからこそ分かる、ファッション的な流れだったりノリだったりを
オリバーの研ぎ澄まされた完成で味付けするプロダクトは本当に良い所を突いて来ます。
uemura20120201c04.JPG
見て下さい、この見事なグラデーションがかったチェックを!
REDも最高に良い色味を出してるけど、
uemura20120201c05.JPG
こっちのBLUEも負けてはいません。。。
そしてこのチェック、男らしいだけでなく、何処か上品でスマートなオイニーも併せ持っているんです。
uemura20120201c06.JPG
更にはこのサイズ感。。。
さすがは日本語ベラベラのオリバーがデザインしてるだけはあります。
バッチリと日本人のサイズ感を理解していらっしゃいますね。
因みに自分で、Mサイズが超ジャストフィット。
uemura20120201c07.JPG
昨日もオルテガをレイヤードしてましたが、何か知んないけどここ最近なんですが
どうもネイティブっぽい物が個人的に妙に気になりまして・・・
uemura20120201c09.JPG
ネルシャツの田舎臭ささとネイティブな土臭さが織りなす独特なハーモニーが新鮮何ですかね!?
何にせよ、春はすぐそこに迫ってます。
少し早いかも知れませんがそろそろ春支度始めませんか??


US ONLINE SHOP


UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。