HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

GRAMICCI

2012.06.14

本日は僕的には、かなり懐かしさを覚えると同時に妙に新鮮に思えるショーツをご紹介。
30代の方にはかなり愛用した事がある方も多いと思われる、GRAMICCIのショートパンツです!
自分が20代の前半から中盤にかけて訪れた、いわゆるアウトドアブームの頃に変な話し
毎日と言って良い位穿いていたショーツですね~~~
あの頃だともろにパタゴニアやノースフェース、マーモットなんかのアウトドアもんと合わせたり
わざとスケート物と絡めてスタイリングをしたりしてました。。。
uemura20120614g01.JPG
しかも、あの頃は自宅の西小山から原宿のプロペラまでBMXで通ってたから
このベルトレスで超動きやすく且つ、ファッション性の高いGRAMICCIが
かなり重宝してたのを思い出します。
uemura20120614g02.JPG
今年のアスの大枠なテーマがNATIVEだけに、個人的にはNATIVEとアウトドアのミックスが
当時から好きだった事もあり、このGRAMICCIに白羽の矢を立てたと言う事なんですね~~~
インディアンジュエリー、GRAMICCIのショーツに、、ビルケンのサンダル、そして仕上げは洗い晒しの
シャンブレーシャツを羽織るみたいな感じですかね。
uemura20120614g03.JPG
ウェストに配されたナイロンのコードを引っ張るだけで
サイズ調整が出来るのが、コイツの最大の特長。
ジャストサイズをチョイスして、少しコードを緩めにして気持ち腰で穿くのがUEMURA流ですかね・・・・・・
uemura20120614g04.JPG
今の気分でこのGRAMICCIを料理するならば、敢えてアウトドアには振らずに
ダークトーンで統一したワーク系のアイテムと絡めたい気分であります。
これだったら少しアーバンな匂いもするので自然に都会に溶け込みます。
uemura20120614g05.JPG
ついつい、軽い着心地で全く圧迫感の感じないGRAMICCIのショーツを穿いていたら
思わず開放的になって全身でリラックスを表現してしまいましたとさ・・・・・!!!
uemura20120614g06.JPG
そして更に本日は、少し緩めのスタイリングに超ハマるピグメントダイ(後染め)を施した
アメリカはKNP社のコットンハットもカップリングでリリースです。
uemura20120614g07.JPG
このハットの面白いポイントは、ご覧の通りのブリムがラフにカットされているところ!
このちょっとバサバサしたカジュアルな感のあるブリム具合が、前述のGRAMICCIや昨年から
爆発的に売れているサーフトランクスなんかの緩いテイストなショーツと
良い感じに合うんですよね~!
こんなの被って海や山でビールなんて飲んだらマジで一発で昇天ですね(笑)。
uemura20120614g08.JPG
ブラックの他にオリーブと、
uemura20120614g09.JPG
ダークネイビーがラインナップされてますよ~~~~
さぁ~皆さん、、夏は直ぐそこまで迫ってます。
uemura20120614g10.JPG
少し早目に夏の準備を始めましょう!


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。