HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

RAD!!

2012.06.13

そろそろ夏の風物詩であるショーツがお目見えし始めたここ最近のアス事情ですが
毎年、春から秋にかけて必ずと言って良いほど履きたくるVANSのAUTHENTICが入荷です!
あれっ、、普通だったら付属のシューレースっていつも白じゃなかったっけ!?
uemura20120613v01.JPG
しかも、アウトソールをぐるりと覆うRADの文字!?
こ、これはっ、、80'sに世のストリートキッズを虜にしたRAD PACK SERIESの復刻版じゃないすか!!
自分もまだ20代の前半で某古着屋でバイトをしていた時に、コイツのオリジナルを本当に数回ですが
見た事がありました。
確か、色んなモデルにこのRAD PACK SERIESは存在していたと記憶しています。。。
そして僕が当時、バイトしていた古着屋で見たのはOLD SKOOLバージョンだったんじゃないかと思います。
まぁ、何にせよこのアウトソールにプリントが入っている超クールなスニーカーなんて
後にも先にもVANSがリリースしているだけなんじゃないすかね!?
uemura20120613v02.JPG
当時はこのRADっつーのが何を意味していたかは正直知らなかったんだけど・・・・
気になって後に調べてみたら、80'sに公開されたRADと言うBMXを題材とした映画に
由来するモデルだったみたいですね~~
だから一部のストリートキッズに愛されていたのかも知れないですね!
uemura20120613v03.JPG
是非、ショーツや七分丈のクロップドパンツを合わせて
ソールのRAD柄を全面に押し出しちゃって下さいな。
uemura20120613v04.JPG
そして、本日はここ最近、お客様からの再入荷の希望が多々あった
ナチ物のキーメダルも入荷させちゃいますよ~~
uemura20120613v05.JPG
勿論、世論的にはタブーなアイテムなのは分かっていますが
純粋に個人で楽しむだけだったらカッコイイし良いんじゃないすかね・・・・・
チョッパーの鍵や、車の鍵、チャリの鍵や、自分の家や彼女の家の鍵など
お好きな鍵と一緒にぶら下げちゃって下さいな!
uemura20120613v06.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。