HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

夏だ、レゲエだ、ADIDASだ!!

2012.07.26

今日は、ここ最近の日中の中ではマジでずば抜けて暑いですね!
そんなクソ暑い夏の空には、、
uemura20120726a01.JPG

当たり前ですが、レゲエな音楽がユル~くて丁度良い。。。
太陽が燦々と降り注ぐ夏に、そしてユルくてリラックス出来る音楽であるレゲエと


そのレゲエ界の神様的存在のボブマーリー氏とも絶対に切り離せないブランドが、、、
そう!知らない人はいないであろう大御所ブランドのADIDASです。
uemura20120726a02.jpg

本日のメインメニューは、暑い暑い真夏に超ハマる、、
夏のゆるカジに超最適なADIDASのトレフォイル・ロゴTEEっす!
アスが今回ピックアップしたのはADIDAS INLINEから最もクラシックな趣の
ADIDASの絶対的そして、普遍的なアイコンであり、僕の世代では絶対的なゴールの守護神である
若林源三(笑)のトレードマークでもあるトレフォイルロゴが中央に大きく鎮座するロゴTEE!!
uemura20120726a03.JPG

やっぱり、BOBさんもプライベートでADIDASを愛用していますね。
このADIDASは本当に音楽やファッションと密接な関係が昔からあり
BOB MARLEYを筆頭にBEASTIE BOYSやRUN DMC、またJAMIRO QUAI等と言った錚々たる面子から
熱い支持を受けておりますよね・・・・
uemura20120726a04.jpg

ぶったぎりのラフでカジュアルなBAKER SHORTS
ビルケンとストローハットで夏のゆるカジのベースを作って
仕上げは持ちのロンで、、、ADIDASのロゴTEE。
uemura20120726a05.JPG

兎に角、僕的には昔からADIDASにはポケットの数はどうあれ、軍パンを絡めるのが大好きでして・・・・
レアなADIDAS SKATEBOARDINGからリリースのトレフォイルロゴTEEには
くるくるっと捲ったタイガーカモな6ポケが凄く似合うと思います!
uemura20120726a07.JPG
さ~、いよいよ夏も本番です!
冷やし中華ならぬ、夏のゆるカジをそろそろ始めてはみませんか??
最後はJAMIROの名曲SPACE COWBOYでお別れです!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。