HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

PORT CANVAS × US MESSENGER TOTE BAG....

2012.07.25

只今、コツコツと僕もマイパンヘッドのハイドラ化をアンダーで進めている訳ですが・・・
カスタムと言う行為は、勿論バイクや車などの乗り物系に施すだけではなく
多種多様の物に行う行為でもあります。
兎に角、僕が一体何を言いたいのかと言うと、、、アス別注でオリジナルカラーを落とし込んだ
老舗バッグメーカーのPORT CANVAS製のヘビーキャンバストートバッグにアスが更に独自のカスタムを加えた
世にも新しく、そして珍しい、MESSENGER TOTE BAGが本日のメインメニューとなります!
PORT CANVASは、60年代にアメリカはペンシルバニア州で誕生し現在でもハンドメイドを貫く
職人的なバッグブランド。
超ヘビーなキャンバスバッグは並々ならぬ拘りを持つ
ベテランの職人達が1つ1つ丁寧に作り上げている逸品です。
しかも、ここんちのバッグは1つのバッグに対して、一貫して同じ職人が最終工程まで
責任を持って作ると言う、まさに効率化とはかけ離れた製造方法を取っているみたい・・・・
uemura20120725p01.JPG

そんな質実剛健でアメリカンなキャンバストートバッグに特製のレザーストラップをドッキング!!!
トートバッグの両サイドに真鍮の金具を打ち込んで、ワイルド且つ大胆にレザーストラップを留めました。
uemura20120725p02.JPG

個人的には、トートってどうしてもレディースっぽい印象が拭えないのですが
これだったら全然女っぽく無いし、むしろラギットで超男っぽくないですか??
大きさも一番、日常的に使いやすいであろうミディアムサイズだし
日頃、通勤や通学に持ち歩く必要な物をポンポンと、何にも考えずにぶち込んじゃいましょう!!
レザーストラップにしても、ヘビーキャンバスにしても、どちらも天然素材なので
ガンガン気にせずに使い込んで自分だけの経年変化を与えて、是非オンリーワンな
あなただけのユーズド加工を入れちゃって下さい。
使い込めば込むほど絶対にカッコ良くなります!
この手のアイテムは・・・・。
uemura20120725p03.JPG

そして、トートの使い勝手の良い所は、中に入れたものが簡単に一望出来るので
サッと手を突っ込んで、サクッと取れちゃうところですね。。。
uemura20120725p04.JPG


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。