HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

DICKIES 873 SLIM SHORTS......

2012.07.19

今年の夏は兎に角、、、暑い!
正直こんだけ暑いとマジで長いパンツなんて穿いていられませんよね・・・・・
実を言うと、アスでは今年の夏が超暑くなる事を既に半年以上前から見越してですね
かなり多めにショーツのバリエーションを増やして商品構成を考えておりました!!
まさに、備えあれば憂いなしとはこの事を指すのでしょうね。。。
本日の激烈な暑さを少しでも快適に過ごせるようにと新たな膝上ショーツを投入したいと思っております!
アスがオンリーワンなカスタムを施して誕生させたDCKIES 873 SLIM SHORTSになります。
uemura20120719d01.JPG

今季のアスが取り扱うショーツの中でも群を抜くスリム加減と
スッキリシルエットが最高にお洒落な一本。
僕的には、合わせるブランドや作りたいスタイリングの路線によって
こちらのショーツのサイズを変えて穿きたいと思っています。
例えばストリート系のブランドのTEEを合わせた場合、気持ち的にはルーズなショーツに
手を伸ばしたくなりますが、、、
uemura20120719d02.JPG

ここはグッとこらえて、わざとジャストサイズの
自分、UEMURAで言うところのW33インチを合わせてスッキリとした感じに見えるように
そして、大人っぽく見えるように配慮したサイズ選びを心がけたいと思っています。
路線的には"大人の渋目なストリート"と言った感じでしょうかね。。。
uemura20120719d03.JPG

見て下さい!
この美しく、洗練された見事な膝出しレングスを!!
やはり大人の都会的なショーツスタイルにはこの膝上丈は必要不可欠ですね!
uemura20120719d04.JPG

その一方で、ボタンダウン等の少し上品でキレイ目なシャツを合わせて、大人な路線で行きたい場合は
わざとワンサイズアップなサイズをチョイスするのがUEMURA流です。
uemura20120719d05.JPG

トップスのカチッとした印象に対して、ルーズなサイジングのショーツが
上下に適度なメリハリを与えてくれてより玄人なバランスに仕上げてくれますよ!
uemura20120719d06.JPG
是非スタイリングの参考にしてみて下さいな。


US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。