HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

THE REAL VINTAGE.....

2013.02.28

本日のUS VINTAGE ONLINE SHOPのメインメニューは
泣く子も黙る、リアルビンテージなUSMC HBT COVERALL JACKETになります!
よくもまぁ、1940年代中期に製造されたジャケットがここまでこんな良い状態で
集まったものです!!
正直、集めた自分自身にビックリでございますDEATH。
洗い込まれて、着込まれた最強に良いツラをしたへリンボーン・ツイル地に
萌えないアメカジファンっているのかな?!
これに萌えない人って絶対にアメカジ好きにはいませんよね。
uemura20130228h01.JPG
USMCの水性インクで施されたステンシルにも
萌えないわけがある筈ありません!!!
コイツもマジで最強にカッコ良いディテールです。
uemura20130228h02.JPG
更にUS MARINE CORPと入ったネオバボタンに男心を鷲掴みにされ
uemura20130228h03.JPG
洗い込まれて、強調されたヘリンボーン地のおうとつした風合いと
コットンツイル地の退色した色の抜け感とヤレ感に完全にノックアウト状態に
なってしまう、そんなジャケットですねこいつは・・・・!
uemura20130228h04.JPG
数あるHBT=ヘリンボーンツイル素材を用いたUSMC物の中でも
断トツで一番人気なのが、この三つポケ仕様のカバーオールタイプになります。
スタイル的にもサラッと羽織れるし、合わせ易いハーフ丈なのも
人気の理由なのかも知れませんね。
ミリタリーとワークの良いトコ取りをした状態に、更にビンテージ感がプラスされた
まさに最強のVINTAGE JACKETと言えるでしょうね、コイツは!
uemura20130228h05.JPG
実物をご覧になりたい方やご試着などをなさりたい方は
是非、US SANGENJAYAに足をお運び下さいませ。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。