HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

OAKLAND'S PRIDE!

2013.05.16

RED SHOES....
BLUE SUEDE SHOESと歌ったのは、かの有名なエルビスプレスリーですが
こと、RED SHOESと言ったらこの人しか頭には浮かびません!
uemura20130516v01.JPG
PRO SKATERであると同時に、CHOPPER BUILDERにしてBIKERのMAX SCHAAF氏。
SUPER BLACKの501に、RED VANSと言う組み合わせが氏のトレードマークと言っても良いくらい
かなりの頻度で履いているのを見かけます。
uemura20130516v02.jpg
何故にMAX氏が、RED SHOESを自身のコーディネートに取り入れているかと言うと
それはMAX氏の出身が、OAKLANDと言うところがキーになっていると僕は思ってます!
OAKLANDは、あのHELLS ANGELSの最初期チャプターがあった事でも有名な地で
ご存知、RED & WHITEはHAのCLUB COLORでもあります。
MAX氏にとって、REDはローカルの証であり、プライドなのではと僕は思っています。
更には、REDはバイカーとしてのプライドなのかも知れないですね・・・
uemura20130516v03.JPG
そして、REDと言って忘れてはいけないのが、我らJAPAN PRIDEのRED!!!
そう僕達、日本人にも切っても切れないカラーがREDですよね。
uemura20130516v04.JPG
AMERICAN CULTUREサイドから見ても、JAPANESE PRIDEの観点から見ても
実はREDは奥の深いカラーなんですよね。
勿論ファッション的見地から見ても、RED SHOESは非常に足元のアクセントにもなりますよ。
僕自身でもRED SHOESは昔から大好きで渡米する度に毎回RED VANSばかり買い直している程です(笑)
uemura20130517v05.JPG
そう言えば、記憶に新しいMAX氏の大ヒットを記録したシグネチャーモデルもREDでしたよね!
uemura20130517v06.jpg

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。