HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

【横浜・野毛】大衆中華・毛沢東御用亭

2010.02.04

スクープ的な(!?)カヲル君のつぶやきが気になり、打ち合わせ終わりで会長定食を食べようとTOKといつもの三陽へ。

15時を過ぎるとこの界隈のランチも終了してしまうのですが、ココはいつもと変わらずのサービスでやっていました。 ※ランチメニューも別にあります。
で、オーナーがいたので新店舗のことを訊ねたら今日もやっているとの事。
「行っていいよ!」の一言で、路地を曲がって40~50m程度行ったところにありました。
その名も"毛沢東御用亭"!!看板がキレイでキターッという感じでしょうか。
sanyo01.jpg

店内に入って更に驚き、、、オープンしたばかり(2月1日オープン)なのでキレイなのは当たり前なのですが、三陽の雰囲気に慣れた自分はこのギャップに違和感ありまくり。でも、キレイ!!
sanyo02.jpg

とりあえず席に着くなり定番の会長定食をオーダー。
本店と変わらぬキャッチはメニュー横にしっかり描かれていて、カウンターに備え付けの蛇口も変わらず。
sanyo03.jpg
あまりのキレイさに目を奪われ興味津々で店内をなめるように見渡すと、、、
なんと、生ビールのサーバーが!!本店では瓶ビールだけだったのに、、、。

さらにメニューをみるとコース料理も!!
何故と訊ねたら、2階、3階で宴会が出来るようになっているそうです。すげー!!
本店にあった"御用邸"が"御用亭"になりココまで進化したのかと思うとこれまた驚きです。

しかし、会長定食のトリネギはいつ食べても美味いな!!

※コメントは承認されるまで公開されません。