HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

UFC® 125 Pound Division

2011.12.19

先週の話ですが、、、

ジョン・ジョーンズの強さに絶句したUFC140大会の大会後記者会見でフライ級が新設されることが決定しました。
で、その階級のチャンピオンを決めるためのトーナメントを開催するそうですが、日本からも現プロ修斗バンタム級世界チャンピオンの漆谷選手が参戦するんです。
いやー、UFC140を見た後すぐ書いておけばもっと熱も伝わったと思うのですが、このニュースを聞いたときは本当にアガリました!!
何と言っても漆谷選手はUCSの立ち上げ時に一緒に手伝ってくれた仲間で、僕自身ずっと応援してきた選手。
ひたむきに練習して去年念願のチャンピオンになり、そして、いよいよUFCという最高峰のリングに立つなんて本当に嬉しいじゃないですか。

時と場所はUFCの日本大会(UFC®144)から1週間後の3月2日オーストラリア。
対戦相手はジョセフ・ベナビデス。
戦績は13勝2敗で、過去の敗戦は現UFCバンタム級のチャンピオンでSherdogのパウンドフォーパウンド第8位にランキングされているドミニク・クルーズのみ。
まあ、チャンピオンを決めるトーナメントなのでエントリーされる選手が強いのは当然ですが、ウルシも相当強いです。
反対側はイアン・マッコールとデミトリウス・ジョンソン。この試合もいいね!

2012年になってもUFCの快進撃はまだまだ続く、、、楽しみ。

※コメントは承認されるまで公開されません。