HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

【横須賀・本町】居酒屋・直きち

2012.03.13

いわゆる地元呑みです。
このカテゴリのエントリーも久しぶりだ。

さて、直きち。
地元の仲間は釣り好きで魚食べるの大好きが多いので、最初のお店は行きなれたココが多いです。
お魚屋さんも兼業しているので魚の鮮度良さと魚料理のコストパフォーマンスは高く、まあとにかく旨い。

お通しはホタルイカの甘露煮。
naokichi_01.jpg

そして、刺身の盛合せ。
9種盛りで2000円とか安いし鮪を鮭もホタテも甘エビも全部旨かった。
naokichi_02.jpg

間髪入れずに寄せ鍋。
春菊はササッと僕でない誰かに食べてもらい、、、
naokichi_03.jpg

で、〆のおじや。
自分はうどんが良かったです。
naokichi_04.jpg

???
締めたはずなのに長芋とネギトロ。
誰だよこのタイミングで頼んだのー、、、パリパリしたのがのって旨いけど。
naokichi_05.jpg

なんだろう、、バカ話に盛り上がりすぎたのか、注文した回数も少なく大雑把というかある意味シンプルなラインナップになったんだけど、気の知れた仲間とだったので美味しく楽しいお酒でした。

今、横須賀のご当地グルメは海軍カレーやネイビーバーガーが目立っていますが、やはりそこは三浦半島。
原発の件で太平洋側の海産物を疑問視してしまう部分は否定できないのですが、海に囲まれたこの地域の海産物はやはり美味しい。地の利じゃないですけど、こういった新鮮で美味しい料理を出しているお店は横須賀にもまだ沢山あると思うので、次のタイミングでは少しディグってみようかな。

あっ、横浜にも魚の美味しいお店ってあるのかなぁ、、、こっちもディグるか!?

※コメントは承認されるまで公開されません。