HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

突撃!よこはま村の100人

2012.04.24

随分と前に神奈川新聞の取材を受けたのですが、その時の記事が素敵なタイトルと共に一冊の本になりました。

今でも神奈川新聞の横浜地域版に著者の佐藤将人記者が週一で掲載している「自転車記者が行く」というコーナーはアポ無し取材が基本。自分の時も「地元新聞がまさかのアポ無し!?」で面食らったのも、今ではいい思い出です。
実際の記事では写真だったのですが、この本では可愛らしいイラストになっていてなんだか少しホッとした感も。で、その絵が特徴捉えていて笑えます。

IMG_4893 (Small).JPG

佐藤記者が二年間に出会った100名の話をまとめたこの一冊はどれも面白く、ホロッと、ホッコリと、なんか丁度いい雰囲気の言葉の並びがページを進めさせる。そして、なんといっても地元横浜なので風景が直ぐに浮かぶんです。

あっ、そうそう自分以外にもONEHUNDERED ATHLETICのモデルに登場していただいたメッセンジャーの柳川氏も登場していました。


※コメントは承認されるまで公開されません。