HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

タッセル坊や®

2012.05.22

tasselgirl.jpg
友人のタッセル坊や®職人のミカちゃんに、娘へのプレゼントということでタッセル坊や®ではなく女の子仕様のタッセル娘(!?)をオーダーしました。

自分の娘が最近好んでいる色などは全く意識してなかったのですが、僅かな情報を元にピンクでオーダーしたら、ワイトロフィーのワークショップで娘が茶色の渋いロゼットを作ったのを覚えていてくれて、職人のミカちゃんが「ピンクで大丈夫?」なんて気遣いもかなり嬉しかったわー。

で、完成品のタッセル娘を受け取った当日は深酒したこともあり直ぐには渡せなかったのですが、翌日娘に渡したら大喜び!!
少ない情報で選んだピンクも褒められてホッと胸をなでおろしました。「最近、好きな色がパープルからピンクに変わったんだよねぇ」って、茶色から一気に変わりすぎだろw

で、娘がミカちゃんのクリエイティビティとセンスにえらく感銘を受けたらしく「私もこう言う風に、絵とか色々と可愛いもの作れるようになりたい」って言った時には、モノを創りだす事に対して何となく同じ価値観を持てたことが嬉しかったし、何よりも自分の友達が丁寧に作ってくれたものを褒めてくれて、そして気に入ってくれたのが本当に嬉しかった。

可愛いぞ娘!!ガンバレ娘!!

※コメントは承認されるまで公開されません。