HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

POPEYEとPOGGYさん

2012.05.24

今月からリニューアルしたポパイを読み込む。
まずはスタッフクレジットを見ると自分達が日頃お世話になっている方々の名前があって自然と気持ちが入る。そして連載陣を見てさらに気分も上る。
POPEYE.JPG
読んで見終わって思ったのは、細部にまでわたる編集力とデザイン力、そして写真、文、イラストが放つ説得力の強さと、五感を刺激する何とも言えない押し具合。いちいち箇所箇所に目を奪われる感じもスキ。
あと内容的にもこの号は「シティーボーイのABC」て書いてあるくらいだから、あらためてベーシックを再確認する感じでとらえてもイイんじゃないかな、、、っと、偉そうなことは言えないんすけど、とりあえず、これ読んだ若者はココに出てきたワードをキーにどんどんググってディグってみて。
そうすればもっと好奇心はドンドン広がると思うし、歴史があるものなら尚更深くて楽しいストーリーを感じれると思うんです。

あっ!そうそう、某日の横浜でPoggyさんともじっくりと話をする機会がありました。
この号のポパイの話しも当然出ましたが、それをも含めて本当に色々な話を聞かせていただきました。教えてもらったワードとストーリーを今後の糧にしなくては、というくらい楽しく感心させられる夜でした。

PS.
TO DO LISTのページにMMAのスケジュールも載るとイイなぁ、、、つかシティーボーイはMMAを絶対に見ているので、編集長どうか載せてください。なんつて。。。

※コメントは承認されるまで公開されません。