HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

UFC on FOX 06 : Johnson vs. Dodson

2013.01.24

ufconfox07.jpg
先週末も大会があったUFCですが、この日はライブで映像を見れかなかったのでツイッターのTL上で結果のみチェック。
ビクトーがここにきて強いですね。35歳で戦い方が進化しているところが何ともすごいし、トップコンテンダー相手に結果を出したことで発言権もあるから、ライトヘビー級でもミドル級でもトップグループの中でもう一波乱を期待しちゃいます。

さて、今週末のUFCはFOXによる地上波放送。
そのメインを飾るのは、UFCの中でも最軽量のフライ級タイトルマッチ。
チャンピオンのマイティ・マウスことデメトリアス・ジョンソンが、TUF14を制しUFCで3連勝中のジョン・ドッドソンと対戦。ハイスピードでかつテクニカルな展開になりそうなのですが、実力が拮抗してフルラウンドを予想。で、予備知識(?)として、ジョンソンはMicrosoftのXBOXがサポートしているのでウェアがチョット洗練されているところ。一方のドッドソンはデビューして間もなく日本のリング(GCMのDEMOLITION。知っている人いるかなぁ...)で漆谷康宏選手と対戦しているんです。
他には、人気者ランペイジ・ジャクソンのラストマッチ、日本の日沖発選手がクレイ・グイダと対戦、アンソニー・ペティスとドナルド・セラーニの次期挑戦権に近づくための一戦と、良いカード揃えています。

で、ナンバーシリーズではない今大会ですが、WOWOWにてライブ放送が決定しています。ということで、日曜は、、、あっ!所用があってライブで見れないかぁ、、、でも楽しみなんです。

※コメントは承認されるまで公開されません。