HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

モバイルバッテリー

2013.01.30

iPhone3GSが現役だった頃に購入したSANYOのeneloopもだいぶヘタってきたのと、iPhone4Sのバッテリーの減りが日々早くなってきていて、なんなら直ぐにでもiPhone5に機種変更したいところを二年縛り真っ最中(5Sを待っているという話も...)という状況なので、ひとまずeneloopに変わる携帯用のバッテリーチャージャーを買い換えることに。

条件としては一日中外出してても安心できるように、3回以上は充電できるくらいの容量があること、価格が随分と安くなってきたので3千円未満という金額を設定し、最初にチョイスしたのはAnkerのAstro3E
anker.jpg
これが残念ながら初期不良の製品に当ってしまい、交換対応してもらおうと思ったら返金扱いになって、あえなく別商品を探すことに。いつも携帯しているノースフェースのポーチの内ポケットにジャストフィットしたので交換が良かったんだけどなぁ。で、少し調べて次はMOBILE-GARAGEのTBFを購入。
tbf.jpg
今度は特に問題なく、一週間程度様子を見たところ機能的にはとても満足していたのですが、いかんせん筐体がダサすぎて持っている喜びというものが皆無なのです(笑)。まあ、道具選びなんて機能さえ満たされていれば良しとされるものかもしれませんが、何となくそれだけでは満たされない自分がいて、、、どこかのメーカーで少々小粋なモバイルチャージャー作って欲しいなぁと思ってみた。あっ、あとはモバイルチャージャーが常備されているカバンとかあったら欲しいかな、、、いや、それは要らないか。

※コメントは承認されるまで公開されません。