HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

UFC® 157 Women's Bantamweight Championship

2013.02.23

Poster-UFC-157.jpg
UFC日本大会まであと一週間。
と、その前に、、、今週のUFC 157ではUFC史上初の女性ファイターによるタイトルマッチが組まれているんです。

日本の相撲のようにオクタゴンは女人禁制でもなんでもないからそんなに驚くことでは無いのですが、UFCというメジャー大会で女性選手のチャンピオンシップが組まれることにより、後に続く選手達のモチベーションは俄然上がったと思うし、この歴史的第一歩目がロンダ・ラウジーなら最高じゃないですかぁ、、、
といいつつ、個人的にはジーナ・カラーノも捨てがたいんですけど(もう引退しちゃったのかな)。。。

オリンピック柔道を経て、総合格闘技デビューしてから7戦全勝(すべて腕ひしぎ十字固め)で勝ち進んでいるチャンピオンのラウジーと対戦するのはオールラウンダーのリズ・カムーシェ。前日計量の写真をみても、当日鍛えあげられた身体と戦略をもって戦う姿は、男性の試合すらも凌駕しそうな気配も。

そして、メイン以外は、ダンヘンvs.リョート、メンジバーvs.ユライア、コスチェックvs.ロビー・ローラーと良いカードが揃っています。ロビー・ローラーなんて何年ぶりのUFC復帰だろ。

ということで、歴史的タイトルマッチをお見逃しなく!!

#MMA PLANET
#WOWOW

※コメントは承認されるまで公開されません。