HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

UFC® 156 Aldo vs. Edgar

2013.01.31

ufc156-poster.jpg
キタ━(゚∀゚)━!!と言って、(・∀・)イイ!!でしょう。
うん、2013年におけるUFCの前半戦はこの表現を使うカードが多くなることが予想されます。ハイ。

現在14連勝中で、UFCのチャンピオンになってから3連続防衛(WECから数えると6連続防衛!)というジョゼ・アルドは一年ぶりの試合。この一年の間、今回に至るまでには何度も試合が組まれては、本人もしくは対戦相手の怪我で流れていたのでようやくの登場といったところ。

で、対戦相手はというと、元UFCライト級チャンピオンの"The Answer"ことフランク・エドガー。昨年はベンヘンと2度のタイトルマッチを戦い、二試合とも負けはしましたがトップコンテンダーとしての強さを知らしめるには最高なパフォーマンスだったので、一階級下げてタイトルマッチへの挑戦(3戦連続でタイトルマッチって凄いな)は期待大です。実際のところ、MMAのトレンドから見るとエドガーはライト級だと一回り小さいんじゃないかなと思っていたので適正体重を問う試合にもなるはず。まあ、人に言わせると階級変更の一発目は良い結果が出ない(本調子にならない)という話もチラホラ聞くから、そんなセオリー通りにならなず、2人が最高のパフォーマンスを発揮することを願って。

他にも良いカードが盛りだくさんで、フィッチ様を筆頭に、禁止薬物の使用で出場停止状態だったアリスター・オーフレイムが復帰しビッグフットと対戦。ノゲイラ弟vs.ラシャド・エバンス、フライ級の次期挑戦者決定戦とも言われるベナビデスvs.マッコール、宇野薫も戦ったグレイソン・チバウ、イーブス・エドワーズも出場します。

そんな宇野薫は、今回のWOWOWのゲスト解説として登場します。
是非ごらんください!!

#UFC
#WOWOW

※コメントは承認されるまで公開されません。